2016/12/4 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『ピー太郎兎』


「おとーちゃんっ!!」
なんだ?
「行くわよ!!」
どこへ?
「福岡よ!!」
なんか、気合入ってるな。 なんなんだ?
「あたしがモデルになった絵本の展覧会が福岡であってるのよ♪」
うさちゃんがモデル? どこぞの同人誌がそんな酔狂なことやってんのか?
いや、それより、うさちゃんはそんなに有名か?

「あったりまえぢゃないのさ!!」
ま、まあいいや。びんぼーヒマあり、だから行ってみるか。



「被写体も背景もこんだけボケさせる人も珍しいわね。」
ありゃりゃ。
「撮ってすぐに確認できるデジカメで撮ってなんでこんなんことになるのさ?」
確認してないからだよ。
「ちゃんと確認しなさいよ!!」
あるもので勝負するのが、おとーちゃんだ。
「馬鹿だわ、コイツ。」
コイツ、言うな。
「馬鹿の方はいいのね。」
まあ、しょうーがない部分はある・・・。
でも、アップで撮ったのは大丈夫かな?



よっしゃ。 OKだ。
「まあ、いいわ。」
これは、福岡県立美術館の入り口に貼ってあったポスターだよ。



こっちは会場内にあった、記念撮影コーナー。
「一緒に写真撮りましょう♪ ってやつね。」
人がいない隙にツーショットで撮ったんだけど、
監視カメラがあったから、映ってたんだろうな・・・。
「先週か先々週のイベントでは、着ぐるみも来てたみたいよ。」
しかし、この展覧会で一番面白かったのは・・・。



「おとーちゃん・・・。 ちょっと、大変なことになってるわよ。」
ピーターの家系図が展示されてたんだけど、パンフレットにも載ってたか。



マクレガーさんのおくさんに『ミートパイ』にされました。って・・・。

「生前の姿、とかぢゃないのね。」
ひどいが、面白い。



おみやげは、シールだよ。
「100枚あるわよ。 そこらじゅうに・・・。」
貼るんじゃないぞ!!




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る