2016/11/20 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うさモンスター』


おっ!! 雨があがってきたぞ。
これだったら行けるかも?
「どこ行くの?」
おかーちゃんが佐世保の街をリサーチして、引っ掛かってきたところだ。
「それは期待できるわね。 おかーちゃんということは、とーぜん・・・。」
もちろん、食べ物屋さんだ。
「あ!ということは、佐世保バーガーね♪」
あ・た・り。 確か名前は・・・。
「名前は?」
『うさロッソ』だったっけ?
「!!」
 



ちょっと違った。
「『ミサロッソ』って書いてあるわよ。」
うさこママのウサロッソか。
「まだ、間違ってるわよ。」




そうか! ここの名物ハンバーガーが『うさモンスター』といって、
パテの二段重ねのやつだったんだ。
「『ミサモンスター』っていうのね。」
名前があまりにもぴったりだったんで、てっきり
『うさモンスター』で有名な『うさロッソ』だと。
「開店直撃ー!!」
開店時間に行ったのに、ほぼ満席とか・・・。
「もう、食べてる人もいるわよ。」


「ぢやーん♪」
『うさモンスター』と『フィッシュバーガー』だよ。

「フィッシュ、うまー♪」

さすがに、ハンバーガーはちょっと重かったけど、フィッシュバーガーが
美味しかった。



せっかく雨があがったので、次行く前にちょっと寄り道。
「おかーちゃんのスタンプラリーね。」
亀山八幡宮です。
「八幡宮っていうと、あたしの子分ね。」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る