2016/10/30 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うんぜん神社』


「おとーちゃん、あっちあっち!!」
うん。 地面も空気も、熱いねー。
「ちがうっ!!」



神社か。 ふーん、おんせん神社ね。 確かに温泉も湧いてるもんね。
「違うわ。」

え?



「これは『うんぜん神社』って。」
ほんとか?
「本当よ。 元々は『温泉』って書いて『うんぜん』って読んでたらしいわよ。」
ほんとに、ほんとか? 最後に「うーそピョン」とか言うんじゃないだろうな?
「うーそピョンとか・・・。」



なかなかきれいな拝殿だ。
「でもね、だれもいなかったから、おかーちゃんのスタンプラリーができなかったのよ。」
スタンプラリーか?



「もう!! 湯気もうもうで熱いわ!!臭いわ!!」

地獄だからな。
「あっ、なんかあっちに『雀地獄』っていう場所があるわ。
あたしに挑戦するからよ!! ざまあ!!」
雀が飛んでて、有毒ガスかなんかで、落ちて苦しんでたのかな?



「ここ? 水のたまった地面から、ぷちぷちと泡がでてるだけぢゃないのさ?」
なに?なに? 泡の吹き出す音が「ちゅんちゅん」と聞こえるので雀地獄?
「お湯浴びさせてあげるわよ。」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る