2016/10/2 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『諫早眼鏡橋』


さて、ではもうちょっと諫早観光。
「ご、ごー♪」



「眼鏡橋? 眼鏡橋っていうと、長崎ぢゃない?」
が有名だけど、ここにもあったんだね。
「佐賀から諫早にくる途中、『ようこそ諫早へ!!』という看板に
眼鏡橋の写真があったのは、これだったのね。」

うん。 長崎の入り口なんで、長崎へようこそ、の意味だと思ってたけど、
これのことだったんだね。



「なかなか立派ぢゃないのさ。」
だね。 まあ、ここも公園になってて、移設されたもんなんだけどね。
「反対側に廻るわよ。」



「道路はさんで、向こう側にも公園があるわ。」
よし、行ってみよう。



「こっちにも、あるわよ。」
あっちの本物のミニチュア版だ。
「睡蓮もさいてるわ。」
どういういきさつでできたのか、わからんかった。
「ちゃんと調べなさいよね。 お腹減った!!」
空腹は突然に・・・・。
ちゃんと計画してあるって。 もうちょっと我慢しなさい。
「暴れるわよ?」
せっかくだから、電車で30分ぐらいの長崎まで行こう。



「長崎駅は終着駅。」
ここから先は線路はないので、本当の行き止まり。
「で、何食べるの?」
せっかく長崎まで来たんだから、『ちゃんぽん』か『皿うどん』でしょ。
「あたし、皿うどん♪ 駅周辺で皿うどんといえば・・・。」
飛龍園♪
「あたし太麺♪」



「ああっ!!」
閉店してる・・・。
「あたしに断りもなく!!」
いや、いや。 だいぶ長い間、来てなかったからね。
「残念だわ。」
確か、昔撮った写真があったような・・・。



「あたしに挑戦する気ー!!」



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る