2016/9/11 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『東京みやげU』


はーい。 うさちゃん。 おみやげ。
「なに?」
羽田空港のおみやげだよ。



「また、自分だけ遊びに行ってきたのね!!」
いや、いや。 さすがに東京日帰りはきつかったぞ。
「でも、羽田だったら羽田空港限定のお菓子とかお菓子とかお菓子とか、
いっぱいあるぢゃないのさ!!」
それだと、お菓子しかないな。



「なにっさー!! こんなもの、これでっ!!」
なんか、久しぶりにみたな、そのハンマー。
まあ、待て。 なかなか面白いぞ?



「たいやき・・・だったら、本物買ってきなさいよ!!」
急須も付いてるぞ。
「ああっ!! リアルにあんこが透けてみえてたりして、
お腹減ってくるぢゃないのさ!!」
よくできておる。
「こんな無駄遣いするんだったら、やっぱりお菓子買ってきなさいよ!!」

実はもう1個・・・。
「食べられないたいやき、2個もいらないわよ。 食べられるんだったら、
10個でも20個でもいいわよ♪」
たいやきじゃないよ。



「これも食べられないぢゃないのさ!!」
いや、そもそも食べ物ぢゃないし。
「都庁もなか、とか、都庁クッキーとか、ないの?」
なんか、そう言われるとありそうな気もするね。




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る