2016/9/4 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『熊本城・・・』


天草の帰りに、ちょっと気になってたんで、寄り道。
「どこ?」
めーめちゃんのふるさと。
「ということは、熊本ね。」
そう。 でも・・・。



「たいへん!! たいへん!!」
だねー。



「でも、ここから見ると、それほどでもないみたいぢゃない?」
いや、アップで見ると、やっぱり大変なことになってる。



「なにっさー!!」
だれに言ってる?
「鯰にきまってるぢゃないのさ!!」
そうだな。
「鰻の蒲焼風にして食べてやるわ!!」

そういうのもあったな。



これは、もう、テレビなんかでも有名になっちゃった・・・。
「根性あるわね。」



加藤神社から小天守・大天守を望む。
「瓦も石垣もばらばらよ。」



「がっしゃん、がらがら。」
うさちゃん?
「あ、あ、あたしぢゃないわよ!!」



ビルの壁にはこんなものも。
「くまもんがんばれー!! みんなも、がんばれー」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る