2016/7/23 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うさちゃんの誕生日(てきとー)』


「なにっさー!!」
な、なんだ?
「おかーちゃんが独りで、あたしをおいて京都に行ったなんて、
そんなでまかせで、あたしとおかーちゃんの仲を裂くつもりね!!」
いや、いや。 事実だって。
「証拠はあるの? 証拠は?」
うーん・・・あっ! おかーちゃんのおみやげがあった。


「祇園祭りビール・・・。」
だろ?
「あたしは何ももらってないわよ!!」
いやあ、おかーちゃんが独りで出かけたのに気付いてないみたいだったから、
まさにこの状況になるのが目にみえてたから。
「おかーちゃん・・・。」
いや、いや、ちゃんと買ってきてはあったんだ。


『豆政』のわさび豆♪ これがビールのつまみにいいんだ♪
「さっさと出しなさいよ。」



「あたしに挑戦する気ー!!」
いやあ、美味しくって。
「2個残しってどういうことよ? 2個って? 普通ここまで食べたら
全部食べちゃうわよ。」

ほら、そこが貧乏症の悲しい性で、全部食べちゃうとなくなっちゃうじゃないか。
「びんぼー!!」



ところで、うさちゃん?
「なに?」
今日、何の日か知ってる?
「知らないわよ。」
今日は・・・うさちゃんのお誕生日だ!!
「え?」



うちの子は普通お誕生日がはっきりしてるんだけどねえ。
「めーめちゃんがっ♪」
ところが、うさちゃんは古すぎて、それが定かではない。
「古いって言うんぢゃないわよ!!」
そこで、今日をうさちゃんの誕生日にしよう!! てきとーに。
「なにっさー!!」
そう、7月23日だな。


めーめちゃんのお誕生日も近いから、一緒にお祝いしましょ。
さあ、好きなのを取っていいぞ。
「ぢゃあ、これとこれとこれ♪」



全部取るな!!
「冗談よ。 ちゃんとあたしとおかーちゃんとめーめちゃん、1個づつ♪」

あっ!





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る