2016/7/9 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うさいばん官』


「山手の方にもいろんな建物が残ってるって。」
山手?
「そうよ。」


うひゃひゃあ。
「変な声出すんぢゃないわよ。」

やっぱり、ここを登るんだよね?
「あったりまえぢゃないのさ!!」


ぜい・・・。
「運動不足よ。」

息があがる力さえ、ない。


「旧宇土郡役所ですって。」
今も現役で海技学院として使用されてらしいよ。
「なに? それ?」
船舶免許なんかを取るためにお勉強するところだって。
「あっちにはなんか、和風な建物があるわよ。」


りっぱな蘇鉄だね。
「行ってみるわよ。」


「こっちは旧三角簡易裁判所ですって。」
裁判所か。
「御奉行の前であるぞ、ひかえおろー!! ってやつね。」
ちょっと時代が・・・。


「はい、あんた。」
あんた、言うな!!
「判決を言い渡す。」
ええっ? 悪いことしてないぞ?
「犯人はみんなそう言うのよ。」
いや、いや。
「体力不足の罪で、うさちゃんに美味しいものを食べさせる刑に処す。」
なんだ?そりゃ?





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る