2016/6/19 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『鏡山 ひつじ祭り』


で、第一の目的地、唐津は鏡山にやって来ました。
「きたのちゃー♪」
あれ?


めーめちゃんだ!!
「なにっちゃー!!」
いや、べつに怒らんでいいけど。


ここからは、唐津の『虹の松原』がよく見えるんだ。
「あそこにおとーちゃんがいるのちゃ。」
いや、いや、おとーちゃんはあんたの写真を撮ってる。
「あんた、言うんじゃないのちゃー!!」
ここは日本三大松原のひとつなんだって。


「あとの二つはどこよ?」
わあ! 出た!!
「なにっさー!! あとの二つはどこよ?!!
ちゃんと答えらえなかったら、この山を転がり落ちて松の木に
引っ掛かることになるわよ。」

え、えーっと・・・ひとつは、女性のお坊さんの聖地の『尼寺の松原』で、
もうひとつはオタクの聖地『二次の松原』だな・・・かな?
「かな? ぢゃないわよ!! それにそれぢゃ、日本三大にじ、よ。」
お、おかしいなあ。 どこでやってんのかな?
「なに、話を誤魔化してるのよ?」
いや、今日はここで、羊祭りがあるって聞いたんで来たんだけど?
「だから、めーめちゃんだったのね。」
「♪」


「子分、どこなのちゃ?」
「ふーん。わかったわ。」



「ひちゅじ♪」
「まあ、なんてベタなんでしょ。」



佐用姫にちなんで、佐用姫神社なんてのもあります。
「あれは?」


愛の鐘だってよ。
「♪冠婚葬祭ベル○〜、ってやつね。」
違うと思う・・・。


「ガラン!ガラン!ガラン!!」
でも、佐用姫って、ここで愛しい人と別れたんだよね?
「もう一度会えますように、ってお願いするのよ。ガン!ガン!ガン!!」
いいけど、もうちょっと丁寧に扱え!!



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る