2016/5/21 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『博多どんたく2016』


「どんたくすったら、どんたくす♪」
違うな。
「あたしに挑戦する気ー!!」
そもそも、どんたく、っていうのは、オランダ語で休日という意味の
ゾンタークがなまったとかなんとか。

「ほんと? 信頼度は?」
2パーぐらいにしとこうか?
「低すぎるわ。」
信じるものは・・・。
「だまされる!! あー、やだ、やだ。」
やだねー。
「あんたよ、あんた!!」
あんた、言うな。
「あのおぢさんもすっかりどんたくバージョンよ。」


どんたくバージョンは笹と風船、こいのぼりだけで、あとは
官兵衛じゃないか?
「かぶとがちがうんぢゃない? でも、にわとりの前掛けがかわいいわ。」
前掛け・・・。
「あたしに挑戦するから、そういう姿になるのよ!!」
あっ! 花電車改め、花自動車だ!!


えーっと、ホークス?
「まあ、あたしが写ってるから、どうでもいいわよ。」

そうか・・・。
市役所前には舞台があるよ。


「だれ?」
HKT48・・・じゃないな。
「うさちゃん48♪」
48人も・・・考えただけでも恐ろしい。
「なにっさー!! 1000円寄越しなさい!!」
え?



「会場のテントで『熊本応援!!』なんて言って売ってたわ。」
フジバンビは熊本だもんね。


「くまもん、いろんなもん、詰め合わせ♪」
くまもんうちわのおまけ付きか。
「他にもあるわよ。」



「くまもんシール。」
ペーパークラフトもついてるのか。



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る