2016/4/9 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『ワ・ラッセ』

さて、桜の季節も過ぎて、夏も盛り。
「えっ?」



青森はねぶたの真っ最中だ。
「うそつくんぢゃないわよ!!」
いやあ、実は青森の『ねぶたの家 ワ・ラッセ』。
「観光施設よ。 でも、おとーちゃん?」
何?
「この写真、なんか恐いわよ。」
そうだな。左側はなんか変な外人が妙に着くずれてるし、
(おかーちゃんぢゃないのよ、おかーちゃんぢゃ!!)
真ん中の人なんて、頭ないし、右側は体は人で顔は凶暴そうな
うさぎだし・・・。
「なにっさー!!」




気合はいってるなあ。



「あたしに挑戦する気ー!!」
ああ、またやってしまった。 カメラが安物だからなあ。
「カメラのせいぢゃないわよ! おとーちゃんの腕が悪すぎるのよ!!」
まあね。
「あっちのはちゃんと撮んなさいよ。」



ほら、また、うさちゃんが動き回るから、ブレてしまったじゃないか?
「あたしのせいにするんぢゃないわよっ!! だめだわ、コイツ。」
コイツ、言うんじゃない!!




「これは観光物産館アスパムの展望台からね。」
青森もすっかり雪景色だね。
「さっきまで、夏も盛り、って言ってたぢゃないのさ?」
いやあ、季節が過ぎるのは早いね。
「来年の春まで、強制的に冬眠させてあげましょうか?!!」
それは・・・春になっても目が覚めないだろうな。




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る