2016/3/13 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『八甲田丸』


青森駅周辺では『雪灯りまつり』っていうのをやってるってよ。
「いくわよ♪いくわよ♪」



「だれ?」
うう、わからん。 でも、雪像になるくらいだから、人気者なんだろうね。
「あたしぃ♪」
熱さのあまり、自分で溶けてしまうんじゃないか?
「なにっさー!!」
 



「青函連絡船『八甲田丸』ね。」

雪で地面が見えないからわからないけど、この雪の下に
線路があるんだ。
「線路?」
列車がそのままこの船の中に入って、北海道まで運ばれてたんだ。
「北海道新幹線って、そんなことやってたのね。」
いや、新幹線ではない。 中に入って見るとわかるよ。
「いくわよ!! 行くわよ!! あっ、あれは何?」
おちつけ。



「ああっ!! 歌が流れ始めたわ!!
♪上野発の夜行列車降りたときから〜♪」
ほう。 センサーで人が近づくと自動的に音楽が流れるようになってるんだ。
「♪津軽海峡〜冬〜げ〜しぃ〜きぃ〜♪」
フルコーラス聞いちゃったよ。
「あっち!!」


また、最初から流れ始めたぞ!!
「えんどれす〜。」
・・・。
「どうしたの?」
あれ。
「おかーちゃんが一緒になって、熱唱してるわ!!」 




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る