2016/2/21 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『バレンタインデー』

「おとーちゃん!!」
なんだ?
「今日が何の日だか、わかってる?」
何の日?の前に、今日はいつなんだ? 我が家では?
「今日は2月14日よ。」
ということは、バレンタインデーだな。
「わかってんだったら、さっさと出しなさいよ。」
いや、それは方向が逆だと思うぞ?
「あるの?!! ないの?!!」
あります、あります。


でも、なんかおかしくないか?
そもそも、バレンタインデーって・・・。

「日頃お世話になってる女の子にチョコを贈る日でしょ。」

そうだったっけ?
「そうよ。」
じゃ、ホワイトデーはどうするんだ?
「チョコをもらってくれたお礼に美味しいものをプレゼントする日よ。」
そうなんだ。
「それより、これっぽっちであたしが満足すると思って?」
いや、確かもっとたくさんあったはずなんだが?


うさちゃん?
「なに?」

食べ物の上に乗ってはいけません!!
「ああっ!! こんなところにチョコレートがっ♪」


ピラミッドができるぐらいあるじゃないか。
「なんとなく、一番上に1個足りないような気がするわ。」
あんただろ。
「あんた、言うんぢゃないわよ!!」
しかし、せっかくの包み紙の絵がよく見えないな。
やっぱり、こうだな。



「くるしー♪ でも、うれしー♪」
なんか、ひとつだけ違うのがあるぞ?
「めーめちゃん?」
なにっちゃー!! ふなっちー、やないね!!



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る