2016/2/6 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『八甲田山雪中行軍遭難資料館』


さあ、乗り換えだ。
「ここは羽田空港よ。」
今度は目的地まで一直線だ。
「いくわよー♪」



「青森!!」
一度うさちゃんに、この雪を見せてあげたかったんだ。
どうだ?

「お腹へったわ。」
そ、そうか・・・。しょーがないな。じゃ、まず腹ごしらえ。
「空港のレストランなんて、高いわよ。」
まあ、いいじゃないか。せっかくの旅だ。
ちょっとお気に入りがあるんだ。



「このほたてコロッケって、ホタテの貝殻にきのこやほたての
入ったクリームを乗っけて、殻ごと揚げてあるわ。」
くーっ!! これでビールを一杯♪
「まだ、お昼よ。」
いいではないか、いいではないか。
「あんただれよ?」
運転しなくていいから、これができるんだ。


この雪の状態だったら、運転しようとも思わないけどね。
「九州の人間は雪に弱いのよ。」
こっちの人は、おばちゃんだって普通に運転してるけどね。
そうこう言ってるうちに、最初の目的地に着いたよ。
 


「どこよ? わかんないわよ!!」
みごとだな。
 



「あの建物は何? でも、あそこ行くまでに遭難しそうね。」
ピンポン♪ そのとーり。
「え?」



おとーちゃんが夏場に行ったときの写真だ。
「ああ、『八甲田山死の彷徨』ね。 
あの、高倉健と北大路欣也が出てた映画、見たわ。」
見た・・・のか・・・?




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る