2016/1/31 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うさちゃん、空を飛ぶ!!』


うさちゃん、飛行機乗ったことあるんだっけ?
「ないわよ。」
そうだよね。 新幹線は乗ったことあるけどね。
「あんたが、自分だけ遊びに行ってる時に乗ってるだけよ。
おかーちゃんだって乗った回数、あたしの両手の指で余るわ。」
あんた、言うな! それにお仕事だ、あれは。

あれ? でも、うさちゃんの指って・・・おかーちゃんは飛行機乗ったことがないのか?
「なにっさー!!」
よし。 飛行機に乗せてあげよう。
「♪ ・・・ って、まさか送迎デッキによくある、100円で動くやつぢゃないでしょうね?」
それは乗ってからのお楽しみ♪



「本物よ♪ 本物!!」
入場券しか持ってないから、動き出す前に降りるんだよ。
「!!」
 福岡空港は雨だな。


「ここはどこ? あたしはだれ?」
あちゃ、見事な逆光だ。
「東京国際空港って書いてあるわよ。」
羽田空港で乗り換えだ。 ちょっとトイレ行ってくる。


「遅いと思ったら、こんなもの買ってたのね。」
いや、途中にあったんで、つい。
「また、『ハート型土偶』が出てきたら、どうすんのさ!!」
それはないだろう。
 


これは、どれをとってもハズレはないんじゃないか?
「おすもうさんなんか、ビミョーぢゃない?」
言わないで!! 言うとそれになる。
 



「こ、これは・・・。」
よし♪ 限定品だあ♪




「コスプレ!!」
あたりだよ、あたり♪
 

     


「おとーちゃんにそういう趣味があったとは!!」
あの、一世を風靡したチョコエッグの海洋堂作だ!!
「『MADE IN CHINA』って書いてあるわよ。」
そこは、目をつぶろう・・・。





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る