2016/1/24 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『リアル(タイム)雪』


「おとーちゃん!! 起きて、起きて!!」
今日はお休みだぞ。 遅刻しないぞ。
「そうぢゃないわよ。」
ねかせろー・・・って、なんか、寒いな。
「今、ファンヒーター点けたら室内温度が0℃だったわよ。」
外気温とかわらんな。 いったいどうなってんだ? この家は?
「外がこうだから、仕方ないわよ!!」



これだけ見るとよくわからんが、雪・・・だよな?
「雪よ♪雪♪」
佐賀でこれだけの雪が積もるのは年に一回、あるかないかだね。
 


「ちらつくことはあっても、積もらないわね。」
だねー。


「樹氷!!」
いや、それは違う。
「あたしたちも雪景色見におでかけよー♪」
無理。
 


九州の人間、ほとんどスタッドレスもチェーンも持ってない。
「買いにいくわよ!!」

買いにいく手段がない。
「なにっさー!!」
まあ、まあ。 あたま冷やして。
「ゆ、雪が・・・。」





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る