2016/1/17 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うさぎクリーム大福(八女抹茶)』


ただいま〜うぃ〜。
「年末も押し迫ってるのに、どこ寄ってきたのさ?!!」
時差は軽くスルーしたな。
「いちいちツッコんでたら、先にすすまないわよ。」
わは。 で、忘年会だ。
「お土産は?」
なんで忘年会でお土産なんだ?
「そんな質問が許されると思ってんの?」
ほら。


「やっとおりこうさんになってきたわね。」
うさちゃんに言われるとは・・・。
「子分♪子分♪」
毎度おなじみ『うさぎクリーム大福』。
「なんで忘年会でおみやげなのさ?」
自分で言っときながらなんだ・・・まあ、忘年会が温泉施設で
フロントの前におみやげコーナーが。
 


『あ!うさちゃんのおとーちゃんさん! お土産ですか?』
は、はい。娘に・・・。
『えっ? うさちゃんのおとーちゃんさんって娘さん、いらっしゃったんですか?』
え、ええ。 かみさんの連れ子ですけど。
『・・・ ・・・ すみません。』
いえ、いえ。
「誤解してるわよ!絶対誤解してるわよ、その人!!」


まあ、面白いからそのままにしといた。
「佐賀なのに、福岡の八女(やめ)のお茶というのも突っ込みどころね。」
それは・・・たぶん静岡にも同じのがあると思う。!

 


「小さいわよ!!」
そういう使い方ではない。



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る