2016/1/9 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『クリスマス駅弁』


で、まだクリスマスイルミネーションを見た帰りのおみやげ。
「去年に戻ってるわよ。」
時差だ、時差。




あれ? うさちゃんどこか行っちゃった?
「がさごそがさごそ。」
どこ行っちゃったんだろうね、ほんとに・・・っていうのも、わざとらしいけど。
 



「なにっさー!! 
だって、袋があったら入るのは、お約束なんですもの。」

まあ、そうだな。 で、中身はなんなんだ?
「おとーちゃんって、小学生並みの漢字も読めないのね。」
いや、いや、お約束が・・・。
「そんなお約束、してないわよ。」
そ、そうか・・・。



「馬鹿な子には、美味しいものあげられないわね。」
子供ではなーい!!
「馬鹿なじじいにも、あげないわ!!」

 


「おかーちゃんの『うまいものアンテナ』が、これだっ!!って。」
見た目は豪華そうなんだけど。
「結構高かったのよ!!」
我が家にしては、だけどね。
でも、今日のアンテナはちょっと受信状態がよくなかったみたいだね。、
「なにっさー!! おかーちゃんに挑戦する気ー!!」
めっそうもない。
「ぢゃ、これはおとーちゃんにあげるわ。」
いいのか?
「あたしたちはちゃんと保険を掛けてあったんですもの♪」
 



「長崎街道かしわめし弁当♪」
これは間違いないな。



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る