2016/1/1 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『あけましていただきます♪』


ぴんぽ〜ん。
あ、だれか来た。 ちょっと、うさちゃん、出てくれないか?
「あたしに挑戦する気ー!!」
おかーちゃんが『うさちゃん、お願い。』って。
「がってん、承知♪」

なんだ? その違いは?
「序列の違いね。 あ、なんかいい予感♪」


「来たわ♪ おせち料理♪」
また、おかーちゃんががんばってくれたな。
「数あるおせち通販の中から、おかーちゃんが選んでくださったんですもの♪」
 



えーっと、ちょっと聞いていい?
「なに?」

それは何人前なの?
「もちろん、二人前に決まってるぢゃないのさ。」
そ、そうだよなー、やっぱり・・・。




「いっただきまーす♪」
これはいい酒の肴になりそうだ。
「え?」
え?
「あたしもおかーちゃんもお酒飲まないわよ?」
あ、ああ・・・。




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る