漢字

訓読み

コメント

うしのあゆみがおそい

それは牛に対しての文句だ。

ことばがただしくない

そんなことを言われても・・・。

うまがおどる

そんなの見たことなし。

うまがなやむ

それもみたことない。

うまがあせをかく

またもや見たことのない光景

くちびるがおおきい

あたしンちの母のこと?。



やまがたかくけわしい

それはたいへん。

おおかぜのおこるさま

おどろきはしる

おどろいたあとに走るとは、よっぽど恐がりだ。

こめをたくわえるうつわ

「を」って、文じゃん。

むらさきあおのひらひも

紫青とはなに!?

あるきかたがただしくない

また正しくないけい。

ひさしくなおらないやまい

それは不治の病。



みじかいかみやひげのさま

しつれい。

いしをふんでみずをわたる

もをかかげてみずをわたる

橋がない?。

ほねとかわとがはなれるおと

そんなおときいたこともありません。そんなことに漢字を作る意味があるのか。

まつりのそなえもののかざり

がきれいだとでもつかうのか。

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

ほめまくってる。

ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ

文じゃないですか。物陰から急に飛び出して人を驚かせるときに発する声=

「ワッ」

うしをさくおと

グロイぞ。
しかも馬偏なのに牛かよ。

うまがたのしむさま

うまがたのしむ

うしのまつりでなりました。

うでまくりする

勝手にしなさい。

うまがおもい

元々重いっーの!!。

うまがおおきい

馬に缶って缶係ありません。(しゃれかよ。)

うまがすすむ

うまがねむる

正反対だ。

うまがおとなしい

ポニー?

うまがたくましい

そんな馬がいるのか

うまがちいさい

文句じゃん。

うまがすすまない

馬も人間に逆らいます。

うまがはやくゆく

どこに。

うまがおどろく

見たことないぞ。

うまがゆく

どこに。

うまをあるかせる

好きにして。

うまをあらう

洗馬。ッてどこが馬じゃ。

うまのまつり

わざわざそんなことをしなくても・・・。

うまがあがく

馬も人間に逆らいます。

うまがはねる

暴れ馬。

わらおうとする

ややこしい。

おとりのしか

かわいそうに。

きょろきょろみまわす

漢字がそれらしい。

かみがすくないさま

禿。

あしをぶらぶらさせてこしかける

こんなしょうもない漢字作ってどうするのか。

たけのこのつけもの

そうか。

さいただけでまだふしをとらないたけ

だからどうした。

たまににたうつくしいいし

玉は美しいと言うことだ。

たまについでうつくしいいし

それって何?なぜ玉と比較するのかわからない

やまのうえにひとがいるさま

登山客です。しかもまんま

ちゃをいれるときにうえにうくあわ

入れるときに!?

ほねがのどにつっかえる

あらま。

まっすぐにてんくうたかくとびあがる

かっこいいけど使わないと思う。

とらがひとをかもうとするときのうなりごえ

ウーーーー。

とりのかなしげなこえ

しるか。

あたまがおおきいさま

頭でっかちと言いたいのでしょう。

わらうさま

おおわらいするさま

ようすじゃん。

ちいさいおとしあな

おとしあなにおちる

おとしあなにおとす

乱暴だ。あと大きい落とし穴というのはないのか。

こころがせまい

狷人。

せまりくるあらなみ

なめしかわがかたい

津波でしょう。

それって文句・・・。

ふねがしずむ

さっきのせいでしょう。

くさきがちをはってはえている

たくましくりっぱな草木だ。

しそんがさかえる

そりゃよかったなぁ!

きちがい

ひどい。

きちがいいぬ

狂った犬。

ちょっとみる

嫌らしい。

ちらりとみる

更に嫌らしい。って折目?

まるくないたま

玉じゃない!

めざましまくら

ハイテクだ。

めでたいくも

どんな雲だ。

めでたわむれる

どう戯れる。

ひとみがただしくない

正しいとか無いと思う。

ひとみがない

目がないということか!?

ひとみをとる

目玉をとられた!!

めがまわる

それらしい漢字だ。

めのほね

んなもんねーよ!!

めやにがおおい

不潔。

ぶたのこ

ああそう。

ぶたのはは

豚の父はいないのか!?。

ぶつぶつつぶやく

好きにして下さい。

あごがしゃぐれる しらぬ。
あしのみじかいいぬ

くびのみじかいいぬ
ダックスフンド・・・。
あしのみじかいうし しらんがな
うりがころがる 瓜は転がるのが難しいと思うが・・・。
おどろきはしる 第2号


さもあればあれ 「あれ」が2個ある


つきのくらいぶぶん コレも使うときがなさそう
とらをおういぬ 犬強っ!!
にくにくしげにみる 憎いのか。
びょうにんがあるく 病人はあるかない方がいいですよ。
ちょうせんにんじん 朝鮮だけずるい。
ながれのたいらなさま どういうことだろうか。
たまをみがくしょくにん

くちてくだけやすいたま
俺はだ!!とつかうのか?
しょしょくをもるうつわ 「しょしょく」とはきいたことないな。






くるまのよこぎのおおい 横木って何?
調べると「横に渡した棒」とある。
ますます意味不明だ〜!!
更に調べると「車の後部に横に渡した木。軫(しん)」
だいたいわかった。
あめがふりはじめる 雨が降り始めたならともかく降り始めるはつかわない。
はなさいてみのらぬ あらま
かみをまつるところ 教会じゃん。










かんぬき へぇ
ふたまた

あげまき

つのがみ
Yっぽい
おおごえでぬれぎぬをうったえる 暴言だ…。
たたかってもつみだれる 鬥へん(戦うことに関係ある)だしね。
おおきいいしのおおいやま だからどうした。
ことばがさだまらない 言う事が決まらないということか?
imggurihamashiro24.gif ぐりはま

ぐれはま
どんな意味だろうか。
しらべると物事がくい違う様らしい


としょかん いまからにいくんだ。
記号のようだ。
よくみると囗の中の書の日が曰だ。調べると書は昔日の部分が曰だったようだ。
タオフー 漢字なのにーが入っている
意味は福倒


みずがきよくすきとおっていしのみえるさま 二字セット。この二字は読みが同じでピンインも同じ、意味も同じである。しかも形は1画違い。ここまでいっているのに同字ではないのだ。同字にすりゃぁいいのに。
はげあたま よりひどい
まばたきしない つらい
われをわすれる もうこれは手のつけようがない






ひつじさる きもい。想像したくない。
あまのはしだて 日が8個もある!多い!


にっしんときん 意味は日進斗金(毎日金が増える)縁起がいい漢字。でもこれじゃあ4字熟語にならない。
がんだむ っておい!バンダイのあれじゃん!
本当にそういう意味らしい。漢字のなかでは、かなり新しい方。
ざんぶと 井の中に木を落としたときの擬音語。絶対そんな音はしない。
どんぶと 井の中に石を落としたときの擬音語。絶対そんな音はしない。
えだおろし きょうはする日だ。普通に読んだらきょうはオする日だ。ハァ?になる。ややこしい。木の字の右払いを欠いて「えだおろし」とした。
はりつけにする おそろしい
ひきこもる

かんぬき
ヒッキー(-_-)
ひかえめにする また文だ。
まがったあご のようだ。
かわいたぎゅうにく うん、で?
さけをすすめる おっさんか。


きんたま きもっ!!
ほうひ いみはへをこくはなつ。そのまま。上と同じで下品。
つぐみ 意味は鶫
を分解すると「桃花鳥」になるが、桃花鳥はトキと読み、鶫とは関係ない。謎だ。
ぶりざーど 英語じゃん!
かったー カッターの意味はここでは小帆船,軍艦付属のボートらしい
とらっく
やましな 漢字で山科。麻呂が麿、久米が粂になったような感じ


どぶかっちり なんなん
みじかいはねのとりがとぶさま ってどうして!?見えない。
うさぎのこ 兎の女の子?
ひるくちかい

くなぐ
何なんだ、チョコボール




ひざかけ

こけら
一番上の市と激似!
ひとをよぶこえ は?意味わからん。出口って書いてあるじゃないかぁぁーーーーーー!!!
そうか。出口さんを呼んでいるのかw
おおきいさま

うでまくりするさま
さっきのに大がついたと思ったらちょっと違う。
それにしてもおおきいさまとうでまくりするさまは意味が違いすぎる。


くもがきえるさま それがどうした僕ドラえもん
はながたれているさま 花占いならず鼻占いw
みをかがめてつつしみうやまうさま 窮屈な字にきゅうくつの窮がはいっている。しゃれか?
ささげる

りょうてをささげる
両手をささげる=両手を切ってささげる。
グロテスクな字だ。
うまをはしらせる

くびる

むなしい
声に似ている


くさのまじわりまとうさま 日本語がおかしい
しにのぞんでめいりぼつらんするさま 大変なことになってきました。
じゅもくのたかくそびえるさま 日本語がおかしい




ながえ 馬車・牛車(ぎっしゃ)などの前方に長く突き出ている2本の棒のこと










からむし からむしって何だぁーーーーーー!!
しろつち 白土?城土?
いんぺい 必見なのに隠蔽って。
あきる

まんぞく
どっちなんだ。しかも骨食って満足か?
むじつのつみ 何でこう読むのかわからん
ひとがあつまる

ひとがあつまるこえ
ザワザワ


ちからをあわせる 協と同じ
つちをつみかさねてつくったかきやかべ 読みが長い。また〜や〜だ。
ひとしくない わないってややこしい
そろわない

くいちがい
こころごころ こころごころごころのほうがいいと思う
みずがかぎりなくひろいさま 太平洋!
とりでをきずく

たまのち
田んぼを気づく。
ゆきのなかをいく どこに


うつくしいめ どんなんだ。


いしのごろごろしているさま いしのとは変。普通石がだ。
たけやたけのこがさかんにしげっているさま 読みが長い


いえる

やむ

かるいりゅうこうびょう
どんな流行病だ
ひつじがにおう

ひつじのにおい
臭うって


ことばをひるがえす

たばかる
舐めすぎだ。




はやくちでしゃべる
はなでいきをする

はないきがあらい

はないきをあらくする
当たり前だ。

文句だ。

わざとすんな


そうだいなさま なんか格好いい
かぜがみずのうえをふきわたるさま 長い








くさきのしげるさま 同じ読みの字が多い


くさきのみのたれるさま にほんごがおかしい
みずのこうだいなさま さっきのと似ている
おおいちざ

おういちざ
おおいちざ
たいと

おどど

だいと
なんか格好いい
くものひろがるさま 雲系




しゃべれないひと かわいそう






はなすこえ

おろか

くちがきけない
口がきけないは困る




たいまつのひ が消えた!


しっぷうのさま 格好いい


ビィアン 々麺という料理がある。ちなみにこれは中国の読み


いわくら 神の鎮座するところ
ちくわ 魚から作って◎のような形だから
きずのあるたま

たまをみがくしょくにん
2号
くさきのつぼみがおおい つかわん
いずみがわきでるさま 温泉?








ひがさかん うぬ
うしとら きもい
トンネル あるの!?
のうま 野生馬
おおまたにあるく

またぐ
形が変だ。
あしのうら

けもののあしあと
足に関係している。


きまる

きまらない
どっち?
かたあしでいく

いっぽんでいく
折足=こっせつ
だからか。
おとうとをなくす 死んでしまったのか。
かみをまつるところ かいたような
にんぷ 以外
ちゅうごく
けじめ
ささぼさつ 笹菩薩とかく。
くろいろのうつくしいいし 以外










































































ほしいまま 以外。しかも多い
えだなし

えぐなし

えだぬき

もぎき

もげき

もてぎ

ももき

もみき
ってこれ十じゃん!と思ったら十字架のように†っぽくなっている。
さらに苗字らしい。さらにさらにこれは木の枝がないからそうなったそうだ。
するとこの木の/\は枝?
ぶっちょう 佛頂の省字らしい




しなたりくぼ 謎だ。
調べると「女性器の通称」
エロかった
じんりきしゃ 人に車で人力車。なるほど。
ぶりき 以外


うさぎうま またかい。
くるぶしをうつ 痛いよねぇ。


みなごろし 恐ろしい字だ
くびき またもや恐ろしい字
くびき

みみき
きりすぎ
くびはねる 更に嫌
どくろ ・・・(沈黙)




のこりぼね ・・・(黙然)
とうしんぐさ とうしんぐさってなんだ
(い)の異名らしい
漢字で灯心草
かねとたまがどうないにみちあふれる
シ雨玉




こんな感じで書く
だいきち めでたいねぇ
ひびゆうざいけん 漢字で書くと
日々有財見。
毎日財産を目にできるが意味。いいなあ
ざいほうをまねきいれる いいやん。しかし中国金ばかり。
ざいさんがふえるさま 中国って…。
カレー(左)

カレーライス(右)
どんだけぇ〜








たけなわ 竹縄。この2つの字と共通点がない。


こだいのうつわ を発掘。
ひしゃく 柄杓
ぼさつ 菩薩
のみくい まんま
わりこむ 以外
やきぶた 豚に烈火(火関係)つけただけじゃん!
つちふ 土降る!?たいへんだ!ドどどどうしよう!






ながわずらい 悲しいこと言わないで。
やなえでしこ 歌舞伎の題名らしい
びとう 比(び)登(とう)はあるから田の意味無い・・・
はなかずら 嗚呼また歌舞伎
しょうばい そのまんま

みしゃく なんだろうか
かなり 嫌な事がおきた。
よせて よせるではない。
おしたつ ??
調べると「どっしりと立つ 相手の気持ちを考えずに、無理押しする。我を張る。」
漢字で押し立つ
いいがしく うるさそう
くびきりばった どんな虫だ。なんかの虫の別名
その後調べると(くびきりばったはくびきりぎすの別名)「キリギリス科の昆虫。体は細長く、緑色または黄褐色。頭部は円錐形。成虫で越冬し、初夏、雄はジーと連続して鳴く。名は、食いつくとなかなか離れず、無理に引っ張ると首がちぎれることによる。北海道を除く各地にみられる。くびきり。くびきりばった。」
くびきりぎす
むー 大陸なんちゃって




ぼだい 笹菩薩系だ。
















はなぢ みたまんま
いっさいのうま うまにこだわりすぎ
にさいのうま
さんさいのうま
はっさいのうま
きいろでくちのぶぶんがくろいうま
あかいろでおがくろいうま
あおとしろのけがまじったうま
うすいくろいろのうま
あかとしろのけとまじったうま


あおとくろのけがまじったうま
ちゃいろのけにしろいけのまじったうま
ごばんのめのようなあおぐろいもようのあるうま
うまのちいさいさま
ろくしゃくのうま
ななしゃくのうま
りょうわきにそえるうま
にとうだてのばしゃ
よんとうだてのばしゃ
よんとうだてのばしゃのそとがわのにとうのうま
うまのあしをつないでうごかないようにする
しゅくばからしゅくばへとてがみやひとをおくるうま
のろいうま
がっちりしていてちからずよくとびあがるうま
あしをあげてびっこをひくうま
りょうめのまわりがしろいうま 魚なのに




いいあらそ なるほど




くしゃみ


まがったほしにく

ほしにく
つかわない


いくすがた 買い物に


よくみてかぞえる なーぜー
ほどよくならぶ たしかに


いしといしがぶつかるおと




あさかわをはぎとる なぜ?
うりがおおくなってたれるさま 2つだけなのに?


ぞろろ
小降りだが、いつまでもやまずに降る雨。という意味だった
とらがおこっているさま 怖すぎる
ちいさいめすのとり あっそ
うかがみる 女しかみてない何ともエロい人


はながたちまちひらく 華やか
つえであぶみにいどむ いどめ
ほだし

うまをつなげておくときのあみ
意味は「人の心や行動の自由を縛るもの。自由をさまたげるもの。 馬の足をつなぎとめるための縄。ふもだし。 手かせや足かせ。ほだ。」
うまがならんではしるおと

うまがはしる
だから馬が2
りゅうがかさなりとぶさま かっこいいんだろう。たぶん
ずたずた のボロボロ
あなあな

のろう
穴がたくさんあると呪われるのか
たべものをくちからだしてふたたびくちにもどす 汚い


ぼんのう 煩悩
ゆめゆめ 努々
せいせい フォーーー!!!(うそ)
とどろ

はしる

うまがむらがる
3匹だけで


としょ なーーーーーぜーーーーーー
いったりきたり そうはみえんが
きょうだい まんま
やまからとりだしたままでまだてをくわえていないこうせき 長い
けんぽう えw
ふくつけし ??
意味は欲深いだった。
しゅうねん 深い?
sikakunuritubusi24.gif

わらうさま

おおいにわらうさま
何この黒いの


ケンコン 音読みなのに長い
いりにん

むらにいじゅうしたもの
みたまんま

人が入ってくるからか。なるほど。



じてんしゃ 2つあります
ぺへれい ???????????
スペイン語で「《魚の王様の意》スズキ目トウゴロウイワシ科の淡水魚。全長約40センチ。全体に細長く、体側を銀色の帯が走る。南アメリカの原産で、日本には昭和41年(1966)アルゼンチンから移植され、養殖されている。美味。」
おくざと 奥里?
まるさ みたまんま


だいいいちかったー 謎の文字
小帆船,軍艦付属のボートの1番だから凄いんだと思う。
だいにかったー 謎の文字2
小帆船,軍艦付属のボートの2番
かんさいすいらいてい ??????????????
漢字で書くと関西水雷邸
水雷邸=魚雷を備えた小型で快速の艦艇。
それを関西で作ったのか、使ったのか?
こくぶんぽう 国文法。


うはっきゅう 鳥?
すごもり すごもること。
ふくつけし ?????
欲が深いという意味らしい
きりどおし

ほりきり
へえ〜
らんち ???????のオンパレード
港湾内での連絡や人・荷物の輸送などに使われる、快速で機動性のある舟艇。
という意味らしい
あじかん

だいにち

阿字観でいいのにかんって。
さらにだいにちは実家の住所だし
音読みもあるし、変な字で変な読みで都合良すぎ!
あげまき

そいち

ひつじのつの

ようかく

ソウ
変な読み方
カン

ソウ

あげまき

くさかんむり

ひつじのつの

ふたつぼく

ようかく










おくりもの どうも
あなた えええw


ものがたり 物語は22画。 お得。
しゅっせ 国字はまんまの物が多い。世に出から出世
こうないしとど

ほほじろ
大まかに言うと雀のこと
あしをしばる あああああ!




りょうて 見た目?
くじ

じょほんだいいち
これまたとんでもない字。しかも長読みでぜんぶくじというよみがある

ちなみにじょほんだいいちは序品第一と書き、物事の始まりが大切。
むしょすいかんは不明。
じゅそどくやくは呪詛毒薬と書くが意味不明
くじ

むしょすいかん
くじ

じゅそどくやく
けんり 手リ
まくばり メッセ(まくはりだけど)
ばんだい おもちゃ会社のバンダイではなく、万代の方。意味は永遠
よろこびありや わーい
くじ

さんぼだい
仏教
じだいせわ 歌舞伎用語
ててれ 鳥を網で捕まえるときに用いるおとり
かみをそりおとすけいばつ 精神的に辛い
ほおひげをそりおとすけいばつ ひげを大切にしている人以外は全然効果無し
ひそかにものをとる 普通だ。
公に物をとる人なんて滅多にいない
とらのもようあるうし そんな馬が居たら希少種


やえなでしこ かさねとは八重撫子の名成りべし
いしのさけるおと どんなおとだよ。しかも石って裂けるの?
なくなく 泣く泣く
ゆり まんま
うつほ

うつぼ
ちょwww
うっほみたいだw
ちなみに意味は空洞という意味。広辞苑に載っています。
かちどき 戦争に勝ったときあげる声
こうさぎ なんで・・・?
いしのさけるおと まず、石は裂けない。
割れるなら有るが・・
ひつじがおどってしぬ

くるいじに
おどってし塗ってことは、よっぽど踊ったんだろう。
だいたい、羊は踊れるのか不明
ぶたのぞく 豚の属ってなんだ?
豚の属性でもあるのか?
やわらかいなめしかわ の対抗!?
ことば

きをだす
自分だけ、この字がたむらけんじに見えた(巻が逆だけど)
うしろひだりあしのしろいうま こまかすぎるって
うまのきずな うまたちにもあるんですね
うまのあたまがからむ まず、この読みを作った人はどうかしている
馬の頭がからむわけがない。
もし絡まっていたら、一度見てみたいものだ。
ひしゃ 将棋の駒の飛車
しおから みたまんま、塩辛いという意味
ききわける 聞き分ける
あかがね 銅のこと
しろがね 銀のこと
くろがね 鉄のこと
おうさん提供 望月さん提供 ダレガ留守さん提供
かわうそ まないた どめき
せりあい おみくじ はちす
がんもどき インド ひのき
つぶさ さかずき しもべ
おすのおおしか さん
そうき こん
みずのと ばん
はなむけ がん
ぜん
ことわり いん
さかずき たん
ひろむ まん
もののふ れい
きわまる

かたきなし

ひとつら

もつはら

かたくな
れき
くらし

おおいなり
いちい
おおいなり たちばな
くじ くず
はげます きび
おすのきりん にら


おそれる わらび
おじぎをする
うるおったいし
うまがとどまるさま
うまがはやる
うまがちいさいさま


うまがたくましい


うまがおおいさま

ひとりぼっち
かたくな
なにがし
ゆかり
いしずえ
ほっけ
あえぐさま
あいらしくわらう
あかいいけにえ
あかざわのこ
あきらか
あきないのふね
あきらかなさま
あさぎいろ
あごのたれにく
あきなきとり
あたらしい
あたまがみだれる
あたまがうごく
あちこちみまわす
あなわねずみ
あなのあるこしぼね
あぶらぎる
あまみつかみ
あまりをくう
あぶらであげる
もみじ
ぼたん
たまたま
かぶとがに
うてな
いなご


しいら
みささぎ
ミリメートル たんいってこんなにあるんだね。
ミクロン
センチメートル
メートル


デカメートル
デシメートル
ヘクトメートル
キロメートル
ミリアメートル
ミリリットル


センチリットル
リットル


デカリットル
デシリットル
ヘクトリットル
キロリットル
ミリグラム
センチグラム
グラム
デカグラム
デシグラム
ヘクトグラム
キログラム

キロワット


トン

ドル

ダラー


ダラクマ

ドラクマ
グレン

グレイン

グレーン

ゲレイン

ゲレーン
オンス
ページ
かいり

ノット
ノット
マイル
エン




セント
ヤード

フィート

インチ
ガロン





ポンド

パウンド
セン
リョウ
フラン
サンチーム
マルク
ペニヒ
ルーブル
シャク
スン
亞百亞百

亜百亜百

 宀
女百

安百安百
ヘクトアール

ヘクタール
亞十亞十 デカアール




アール
亞厘亞厘

亜厘亜厘

 宀
女厘

安厘安厘
センチアール
http://www.geocities.jp/f9305710/genso-kanji.html
http://www.geocities.jp/f9305710/img20.gif コレも凄い読みだ。ガセだけど。

だいえんだんでひとをむかえる
※大円団で人を迎えるの円はありません。
卵卵卵卵卵
豆腐味噌牛
麦茶清涼乳
人参南瓜胡
瓜白菜羽牟
れいぞうこ
走駄
はしりかたがとてもただしくない

よが

黒字は送りがな
多すぎますね。
あと、漢字は不明だが「かおいろがただごとではない」「かおのほりがふかい」「たれさがったはな」「みじかいかお」「おおきいあたま」「はちのはらがたれさがっている」「はぐきがはれる」です。どれも変だ。