地域ボランティア事業

トップページ

お問い合わせ

045-568-8985
      (1号館)
045-834-9118
      (2号館)
045-583-7602
  (事務所・FAX)

tsurumi-jr-gym
@sky.plala.or.jp

 当クラブの地域ボランティア事業のページです!

-2017年度-
★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H29.8.7

87()うしおだ病院内にある、うしおだ老健やすらぎへボランティアパフォーマンスをさせて頂きました!
みんなお家でたくさん練習してくれたため、最高のパフォーマンスになりました!
ダンスに入ったばかりの子達も、笑顔でとても楽しく踊れていました!
沢山の利用者さんに 「ありがとー」と笑顔で言って頂き たくさんの笑顔であふれてとても素敵な時間でした!

このような機会を頂き有難うございました!




-2016年度-
★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H28.7.27

727()「うしおだ老健やすらぎ」さんに今年もお招き頂き、ボランティアパフォーマンスをさせて頂きました。
今回も皆様に喜んでもらうために工夫し考えパフォーマンスをしました。
子ども達も元気になってもらいたい!とインタビューでは想いを言葉にして、照れながらも練習の成果を笑顔で発揮していました!!
今年もとても良い経験をさせて頂き、誠にありがとうございました。



-2016年度-
★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H28.7.27

727()「うしおだ老健やすらぎ」さんに今年もお招き頂き、ボランティアパフォーマンスをさせて頂きました。
今回も皆様に喜んでもらうために工夫し考えパフォーマンスをしました。
子ども達も元気になってもらいたい!とインタビューでは想いを言葉にして、照れながらも練習の成果を笑顔で発揮していました!!
今年もとても良い経験をさせて頂き、誠にありがとうございました。



-2015年度-
★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H27.7.23

毎年呼んで頂いている、うしおだ老健やすらぎへのボランティアパフォーマンス!!
今年も沢山の利用者さんに心から喜んで頂けているお言葉を頂きました。
パフォーマンス後に一人ひとり自己紹介も行い、感想や感謝の気持ちを個々にしっかりと自分の言葉で伝えていて、そういう面でも子供たちの成長を感じることが出来ました。
だんだんと一発で見せるパフォーマンスの動きも大きくなり、表情も楽しんでいるのが分かりました。このような機会を頂き、ありがとうございました。



-2014年度-

★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H26.7.28

728()夏休みを利用して、うしおだ病院内にある、うしおだ老健やすらぎへ
ボランティアパフォーマンスをおこないに行ってきました。皆さん歌やダンスが好きみたいで、
手拍子をしたり、笑顔で応援してくださいました。幼児~中級まで幅広い年齢層ですが、
それぞれのクラスごとに曲もテイストも違うので、楽しんでもらえたと思います!!
今年も呼んでくださり、ありがとうございました!!



-2013年度-
★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H25.7.31

平成25731日水曜日に、夏休みを利用して今年もまた、うしおだ老健やすらぎにお邪魔して、
パフォーマンスをして来ました!ダンスを披露したのは、当クラブHIPHOPの年中〜中学生の20名。
みんな練習時間が少ない中、お家でも練習して、よく頑張りました!!
お陰様で利用者さん方にとても喜んで頂け、また来年も是非っと言ってくださいました。
このような地域ボランティアを通して、ダンスのチカラをお互い感じ合えたらと思っています!!
アンコールを頂けたことが子ども達の成果であり、みんなを笑顔に出来た証拠だと思っております。


-2012年度-

★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H24.8.2
 8月2日に、鶴見区矢向にある汐田病院に併設されている「うしおだ老健やすらぎ」にお招き頂き、
当クラブHIPHOP会員(小1~中2)の有志16名でダンスパフォーマンスを行ってきました。
 施設に子供達が来ることがないので、利用者さんも喜んで下さるそうです。自然と笑顔になったり
手拍子や体を揺らして楽しんで頂けました。子供たちも楽しかった、緊張したなど良い経験をさせて
頂きました。


-2011年度-
★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス              H24.3.28
 3月28日に、春休みを利用して鶴見区矢向にある汐田病院に併設されている「うしおだ老健やすらぎ」
にて当クラブHIPHOP会員(小1~小6)の13名でダンスパフォーマンスを行ってきました。
 子供たちは緊張よりも楽しんで踊ることが出来ました。利用者の方々よりたくさんのお言葉も頂き、
アンコールにも応えてきました。拍手や笑顔もたくさん見られ、子供たちにとっても貴重な体験となりました。
また、定期的に伺いたいと思います。

 このような機会を与えて頂き、誠にありがとうございました。


★支援金直接被災地の方々にお渡しすることが出来ました。       H23.8.10
 会員の皆様よりご協力をいただきました東日本大震災復興支援募金の総額「26,600円」を8月5日~9日
岩手県一関市にて行われたインターハイで主催者である全国高体連体操専門部の吉川委員長に受け取
っていただき、大会の閉会式に大会期間中集まった支援金が大会の森副部長より一関市長に直接渡され
ました。皆様方のご支援をフットワークよく直接現地の方々にお渡しできたことをご報告申し上げますととも
に災害にあわれた方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

当クラブ代表白井勝晃より
全国高体連体操部吉川委員長へ
全国高体連体操部
森副部長より
一関市長へ

★「横浜市立豊岡小」にて夏休み体験体操教室!             H23.8.10
 7月28日に「横浜市立豊岡小」にて開催のイベントとして行われた夏休み特別体験教室に当クラブの
スタッフ8名で体操の地域ボランティア指導に行って参りました。
 3年生~6年生までの約40名の生徒が受講しました。準備運動、トレーニングから行い、マット運動、
とび箱を中心に練習を行いました。最初は皆緊張気味でしたが、次第に緊張もほぐれ、笑顔で色々な
運動にチャレンジしていました。普段学校体育では中々体験できないような練習に意欲的に取り組み、
初めて側転が出来たり、初めてとび箱が跳べたりと子供たちにとって充実した1日となりました。
 ここで学んだやれば出来るの経験を生かしてこれからも色々なものにチャレンジして行って下さい。


★「うしおだ老健やすらぎ」にてHIPHOPパフォーマンス             H23.7.29
 7月28日に鶴見区矢向にある汐田病院に併設されている「うしおだ老健やすらぎ」にて
当クラブHIPHOP会員(小1~高1)の16名でダンスパフォーマンスを行ってきました。
 大勢の施設利用者の方たちが見学する中で緊張しながらも、とても楽しんで踊る事が出来ました。
見学の方々も笑顔で手拍子をしてくださったり、涙を流しながら見て下さった方もいらっしゃいました。
ダンスを通じて皆様方にパワーを与えることが出来たのではないでしょうか。エンターテイメントの「力」を
子供たちはしっかりと伝える事が出来ました。子供たちにとっても良い経験となり、また一回り成長する事
が出来ました。
 このような機会を与えて頂き、誠にありがとうございました。

(株)鶴見総合体育研究所トップへ