体操フェスティバルヨコハマ2018

2018.11.4
今年も当クラブHIPHOPクラスの皆が頑張りました!

2018114()
毎年出演していた「体操フェスティバルヨコハマ2018」ですが、今回、2年ぶりに参加して参りました。
初ステージの子が多かったので、参加した事のある子、年上の子がリードしながら、そしてイメージができるようにリハーサルを進めました。

発表会場の横浜文化体育館は本当に広い体育館。お客さんは2階席にズラーっと居ます。
もちろんそんな場所でリハーサルが出来ないので、イメージと感覚で子ども達と共有しながらリハーサルを進めていきましたが、本番は見事に対応してくれて、そして全員が揃ったダンスを披露してくれました!!

保護者の方達も、私たち講師陣も感動しました!!!
スタッフの皆さんや親御さんに感謝をすること、年上の子は年下の子をフォローをしてあげること、どんな心を観ている人に届けたいかということ。
そんなことを子ども達は学んでくれて、感じ取ってくれていたんだなぁと、とても嬉しく思いました!!
そして、卒業生も応援に駆けつけてくれるという素敵な関係性にも嬉しくなりました。
沢山の方々のお力添えの元、このような発表の場をいただけていることに感謝致します。



鶴見ジュニア体操クラブ TOPへ