(株)鶴見総合体育研究所トップへ

トップページ


お問い合わせ
045-568-8985
       (体育館直通)
   045-583-7602
      (事務所・FAX)

tsurumi-jr-gym
@sky.plala.or.jp
写真をクリックすると拡大されます。

1F 体操教室
男子・女子ともにすべての種目が練習可能な
日本有数の体操施設となっています。
段違い平行棒はピットでも練習できます



平均台 タンブリング
最新のコイル式の物を導入しています。
つり輪 鞍馬
男子の器具も充実してます

タンブリングトランポリン(正式にはタンブルトラック)に跳馬の上部を取り付けた状態です。
ピットと組み合わせて安全に感覚練習を行うことが出来ます。

トランポリンは可動式で普段は上の写真のように壁に付いています。写真の右3枚は日本でもまだ取り入れている施設は数少ないタンブリングトランポリンの最新型です。跳馬の上部を取り付けて感覚練習を容易に行うことも出来ます。
初心者のかたは楽しみながら練習ができます。選手にとっては感覚練習をするには非常に効果的な練習器具となっています。

クライミングロープ 広いピットは段違い、平均台、タンブリング、
吊り輪、跳馬、平行棒、鉄棒、トランポリンで使えます
ブランコやターザンごっこで遊んだり、選手は
筋力トレーニングのために登ったりと色々な使
い道があります。


2F ダンス教室
スタイルヒップホップ
★レッスン概要★
TV・CM・バックダンサーとして活動している現役ダンサーがHIPHOPの楽しさを全身で楽しく丁寧に教えます。ストレッチから基本のリズム取りやステップを覚え、曲のニュアンスをキャッチしながら振り付けを踊っていきます。
ダンスのフェスティバルにも参加しながら、楽しくスキルアップしていきます。
また、学校体育でのダンス必修の対策としても受講して頂けます。
初心者の方大歓迎です!
 
スタイルヒップホップ