2023年 春の遠足             
平和の森公園フィールドアスレチック

2023429(土・祝)に平和の森フィールドアスレチックに行ってきました。
今回の遠足は色々なものに挑戦できるよう10人前後の班に分けて、安全に楽しく行動ができる様に細心の注意を払い実施しました。アスレチックでは、予想以上に人手が少なく、各班で陸上コースや水上コースに分かれながらたくさん挑戦し充分に楽しめました。

午後は広場と磯の2か所に分かれて遊びました。広場ではローラーすべり台や鬼ごっこなどを楽しみました。磯ではタコ紐にイカを結び、即席のカニ釣りセットを作成して、カニとの格闘を繰り広げました。この日は天気が良かったですが風がとても強く、カニ釣りは大苦戦でした。砂浜での水遊びや砂遊びにも夢中になっていました。

仲間と一緒にたくさん自然に触れあいながら思う存分に身体を動かすことができて、とても楽しく有意義な一日になりました。

 写真をクリックすると拡大されます

  アスレチックスタート!   
落ちないように~  

待ちに待ったお弁当! 

おおきなローラー滑り台! 浜でもたくさん遊んだよ!    


帰りはぐったり~
とっても楽しい遠足でした! 

鶴見ジュニア体操クラブ TOPへ