2023年 秋の遠足             
平和の森公園フィールドアスレチック

2023113日(金・祝)に平和の森公園フィールドアスレチックに行ってきました。
今回の遠足は天候にも恵まれ心地の良い秋晴れの中、沢山のアスレチックと綺麗な砂浜で思い切り遊びました。

アスレチックでは「わあ!できた!」「先生―!見てみて!」「楽勝だもん!」と子ども達の元気で楽しげな声が飛び交い、40種類もあるアスレチックをみるみるクリアしていきました。

 お弁当の時間になると皆で広場に移動し、レジャーシートを広げて、「みてみて!」「どんなお弁当?」と見せ合いながら更に盛り上がっていました。
「おいしい」と言いながら見せる笑顔は最高でした。

 午後は大森海苔のふるさと館へ行き、海苔で有名な大森の街の歴史をお勉強しました。子ども達は「なにこれ!?」「すごーい」と興味津々でした。

 最後に広々とした砂浜と長い滑り台のある公園へ行き、爽快な青空の下で新しくできたお友達と思う存分駆け回り、笑顔いっぱいでした。
保護者の皆様、準備等のご協力ありがとうございました。

 写真をクリックすると拡大されます

行ってきまーす! 

アスレチックスタート!   
気を付けてね!   

お昼休憩~♪ 

午後は海苔のふるさと館へ 

広場と浜辺もたくさん遊んだよ!   
とっても楽しい遠足でした!   


鶴見ジュニア体操クラブ TOPへ