第10回 横浜市ジュニア体操競技選手権大会


12月1日、保土ヶ谷スポーツセンターで第10回横浜市ジュニア体操競技選手権大会に出場してきました!

初めて大会に出場する人、初めて大会で使う技があった人、初めて新ルールで出場した人、様々でした。
それぞれ違う目標を持って試合に臨みましたね。少しでも達成できたでしょうか?
詳しい結果はこちらからご覧ください


★ 男子初級・中級の部 ★ 女子初級の部 ★ 女子中級の部

★ 女子上級の部 ★ 女子中学生の部



賞状やメダルをもらえた人も、もらえなかった人も、みんな頑張りました!
大事なことは賞をもらうことだけではないですよね。
楽しく演技をする、練習の成果を発表する、自分の目標を達成するなどたくさんあります。
人の演技を見て研究する、仲間の応援を一生懸命する、、、
また、演技だけでなく、セッティング・カッティングの時に自分から動くことができたかなどもそうですね。

演技や態度をきちんと振り返り、反省をし、今後に生かすことはもっと大事なことです。
そうして少しずつ成長していけたらいいなと先生たちは思います。

さて、いよいよ冬季練習が始まります。
今シーズンで足りないと思ったところを徹底的に強化し、来シーズンへとつなげましょう!




鶴見ジュニア体操クラブTOPへ