令和7年度(2025年度)年長クラス入会者様へのお知らせ


令和6年12月度(一部11月度)から入会が決定している方へのご連絡になります。
2025年1月から新しいホームページに切り替わります。
会員の皆さまにはフィードバックの際に新しいホームページのパスワードをお知らせしていきます。


初回日時のご案内です。既に入会金を納入済みの方は12月度の月謝22,000円をご持参ください。入会金未納の方は37,000円となります。
全てのクラスでレッスン終了後に毎回30分程度の保護者向けフィードバックを行います。

火曜日・・・12月 3日 16:00~17:40
水曜日・・・12月 4日 17:00~18:40
金曜日・・・12月 6日 16:00~17:40
土曜A ・・・12月 7日 10:30~12:10
土曜P ・・・12月 7日 14:00~15:40
土曜N ・・・12月 7日 17:00~18:40

ほぼ全てのクラスが定員4名でのスタートになる予定です。
現在、2025年1月までのスケジュールは決まっております。2月以降のスケジュールは12月初旬に決定します。

当教室も、地域の方々、旧会員様に支えられ、皆さまで17年目を迎えます。
これまで下記の件で会員様、教室運営に支障をきたした経験がありますのでご一読いただき、気持ちよく通っていただけるようご協力をお願いいたします。

【 通塾時のお願い 】 ★赤字は特にご注意願います。

★毎回の持ち物は手提げ袋(レッスンバッグ)のみです。リュックやファスナーの付いているバッグはプリントが入れづらいため、おやめください。

★入室は開始時刻の5分前を目安にお願いします。お子さんを玄関に入れ、教室に入るところまで見届けてください。教室の中まで保護者が入って来られるとお子さまがすんなり離れられず、席につけなくなることがあります。

★ご質問、ご相談は全てフィードバック終了後にお願いします。

★保護者同士のトラブルには介入できません。禁止はしませんが、できれば入学先が決まるまで連絡先の交換はしない方がよろしいかと思います。

★レッスンの前後は教室の前で立ち止まってお子さん達を遊ばせないようにお願いします。古い住宅街で道幅が狭いため、近隣へのご迷惑にならないようご協力ください。

★教室として利用できるのは1階の玄関、教室、トイレのみです。それ以外は居住スペースとなります。他の扉を開けたり、階段を昇らないようご注意願います。家族が二階でテレワークをしていることがあるので宜しくお願いします。

★レッスンのお振替は同一週内のみです。週内で振り替えられない場合は欠席となり、翌週に教材をお渡しします。週外でその単元を受講したい場合はグループレッスン1回分との差額2,750円をお支払いいただき1時間半の個別指導になります。

★12月、3月、6月、8月に行う確認テスト(復習テスト)がある週の通常授業はありません。間違って来室されないようご注意ください。

★授業およびフィードバックの度重なる遅刻は他の会員、教室への迷惑行為となるため注意喚起をし、改善されない場合は退会勧告を行いますのでご注意ください。

【 月謝、諸費用について 】

★月謝は前月最終レッスン終了時にお持ちください。最終レッスンに間に合わなかった場合は月末までに指定口座へお振込みをお願いします。

★備品、問題集購入の際は月謝と合算させず別に御用意ください。

★会員のキャンセル規定は一般生とは異なるため、毎月行う「運動行動ゼミ」は当日現金払い、10月、11月のイベント、特別講習はお振込みとなります。こちらも月謝と合算させないようお願いします。

【 教室への連絡について 】

★普段のご連絡はSMSメッセージでお願いします。営業日には速やかに返信するよう心掛けておりますが、授業中、深夜、早朝、また休室日のご連絡は緊急時以外ご遠慮いただきますようお願いします。

★通話は固定電話よりも携帯電話にかけていただく方が繋がりやすいのですが、外部で行うゼミ、模試の日は一切電話に出ることができません。当日に遅刻、キャンセルされる場合はSMSメッセージでご連絡ください。時間になってもいらっしゃらない場合は順番を飛ばして進行させていただきます。




topページへ