VORON作成経緯
Crealty Ender 3 plus を買って使ってたんですが、どうしても大きな成形物で初期レイヤーが安定しない。
箱物を作ると、底面が波打ち、ぼこぼこでみっともないんですよね。
納得できずに、 「VORON 2.4」に手を出してしまいました。
色々検索調査の結果、国内販売よりはお値打ち購入できる AliExpressで購入。
メールやり取りで色のカスタマイズも可能のこと。
速攻で発注、2W足らずで入手することができました。
キットなので、これまた大変、過去にはCNCを自作していたこともあり、ネットを徘徊すれば大方は理解しきましたが
・モーター駆動時のノイズ、
・サイドファンの振動、
どうこうしてる間にモータードラーバーが吹っ飛んでしまい。
.ドライバIC追加購入。(2W待)
KlipperScreenの導入、監視カメラ設置のためには キット付属のOrangePiにインストールしてあるOSではバージョンが古くて、対応不可と判明。
制御用ボードも、標準のOrangePiからRaspiへ変更し、制御OSの更新、まあやることいっぱい。
そんなかんなでやっとまともに稼働できるようになりました。
●本体へのMOD部品(取手、監視カメラ取り付け具)
●結構まともな成果物、ヘッドホンアンプケース 如何でしょうか。
CNCの制御ボックスも手持ちのPCケースへ組み込み、DCモーターコントロール部のパネルも作ってます。
いいですよね。いろんなものが作れるってことは。 設計図面はFUSION360、スライサーソフトはCURAを使ってます。
こちらも試行錯誤の連続ですが またこれがボケ防止に良い。...
atdud@imail.plala.or.jp
(C)2003 Tsuu's SQUARE