本文へスキップ

体操と英会話のコラボ指導 サンキュースポーツクラブ綾瀬(TSC)

レッスン内容lesson

体操クラブと英会話教室がコラボされた子供コース、そしてそれぞれの単独教室レッスンをご紹介します。

子供コース course

幼児コース(3歳児~小学校入学前)
英会話:遊びを通じて英語の環境に慣れ、ABCから学習していきます。
体操 :少人数で安全に楽しく体操をしながら、幼児期に必要な運動能力を高めるコースです。
(使用器具 鉄棒、跳び箱、マット)

幼児コース 英会話楽しい~♪

小学生コースA(小学1・2・3年生)
英会話:英語の発音に注意し、フォニックスを学習します。
体操 :体操の基本的な技を習得しながら、基礎体力を向上させるコースです。
(使用器具 鉄棒、跳び箱、マット、あん馬、平均台)

小学生コースA 葛飾区民大会にて♪♪

小学生コースB(小学4・5・6年生)
英会話:英語による挨拶等の簡単な受け答えを学習します。
体操 :体を動かす技術を体操の技を通して習得し、他のスポーツでも生きる体づくりをするコースです。
(使用器具 鉄棒、跳び箱、マット、あん馬、平均台)

小学生コースB 葛飾区民大会にて♬


単独教室 single classrooms

英会話教室 月・水曜日 🎼♪♫ABCDEFG♫♪ English conversation
某英語教材のCMで「ABCは知っててもそれだけじゃ困ります♫」と歌っていた記憶があります。
フォニックス音声学習法をネイティブな外国人から、挨拶などの簡単な受け答えをしっかり基礎から学んでいきましょう。
まずは自己紹介できるようにがんばり、「伝えたい」気持ちを大切に英語を楽しみます。

桜が咲いた

算数・数学教室 土・日曜日 √ Σ ∫ ∞ ! ✍ Mathematics
算数・数学だけは先生の指導すら不要、自らが学んでいける科目といえます。勉強の方法がわからず、それを習ってこなかったからだけです。
インド式計算、さくらんぼ計算、てんとう虫計算、おみやげ算など、はじめに慣れていく期間が必要で、眠くなることもあるかもしれません。
BJ、ポーカー、ルーレット、数独パズルなどの遊びから、算数という科目になじんでいきましょう。

1.1×1.1×3.14 = 3.7994 ( cm2 )

成人教室 土・日曜日
運動相談、InBody測定、有酸素運動、基礎体力トレーニング、ストレッチ、整体などを行います。
他のクラブでは類を見ないコーチとの1対1対応によるプライベートレッスンが中心となります。



会員になれば、あんなことも、こんなことも、とイベント盛りだくさん


ならではのトライアングル triangle

体操クラブと英会話教室をコラボした内容が、子供コースの基本になっています。 まずは、この2つから トライ してみませんか。なぜなら、運動習慣を身につけることで健康を維持でき、英会話の機会を作ることで国際化に繋がるからです。

初心者であっても構いません。即席ですぐにできるわけではありませんが、時間をかけ必ずや達成できるよう指導していきます。

2つのトライに慣れてきたところで、観点を意味する アングル についても考えてみることにしましょう。AI時代に向けて脳を活性させる算数・数学教室の出番となります。

体操、英会話、算数・数学の3つから構成される トライアングル をうまく活かすことで、子供たちの成長の歯車は回りはじめます。体操と英会話から始めて、時間があれば算数・数学についても検討してみてはいかがでしょう。

体操と英語から頭脳を研ぎ澄ませ




サンキュースポーツクラブ綾瀬(TSC)

〒124-0006
東京都葛飾区堀切7-22-11
信和ビル2F

TEL 03-6662-5725