クラブ内環境


子供の頃、いち早くできればよいことに、ぜひチャレンジしてみませんか?
たとえば、
  ・ボール投げができたら
  ・跳び箱を上手に飛べたら
  ・鉄棒で逆上がりができたら
  ・床で恰好よくバク転ができたら
  ・平均台の上でバランスがとれたら
  ・英単語を少しでも多く覚えられたら
  ・英語の会話が怖くなくできたら
  ・かけ算や割り算ができたら
  ・分数のわり算ができたら
  ・図形が理解できたら
  ・...などなど

 とある近所での親子の休日の光景。昔と違っていたのは、広場でなく道路でボール遊びをしていたこと。 賛否はさておき、危険なことにならなければよいなと思っていました。

 ボールを親が上空に投げ上げ、子がそれを受け取るという行為を繰り返していた。 しばらくすると、ボールをキャッチできず頭に直撃した子供が、ビービー泣いている姿が実に滑稽でした。

 スポーツ庁の調査によれば、運動能力が小学生で横ばい、中学生以降で低下していることが判明しました。 新型コロナの影響で運動時間の減少や肥満割合の増加、スマートフォンやゲームなどの長時間使用に拍車が掛かったことが原因だと考えられています (体力調査説明資料)

 運動も勉強も「頭で行うもの」という意味では同じ、むしろ運動ができる子ほど勉強もできるようになります。

 サンキュースポーツクラブ綾瀬では、そんなあなたに楽しい授業をご提供いたします。 体操・英会話・算数(数学)など、幅広く体験できる独自カリキュラムになります。 年齢・学年を問わず上達具合を見ながら、学校では体験できないことをおこなってまいります。
 将来を見据えて、ぜひ見学や体験をしてみませんか。


○子供コースでは、器械体操と英会話をコラボさせた教室です。

○成人コースでは、心地よいストレッチングを中心に、お客様独自のプログラムを提供します。

○英会話教室では、手作りカリキュラムで英会話を楽しみます。

○算数・数学教室では、計算力を上げ、基礎力や応用力へと進みます。

※ お気軽に、いつでもお問い合わせください。 ℡ 03 - 6662 - 5725


   

無料体験を受け付けております。お気軽に、お問い合わせください。