ブラックバス釣りの皆様へ


    戸面原ダムでは、へら鮒釣りとバス釣りが共存、共栄できる釣り場作りを

 考えています。安全で楽しく釣りができるようご協力お願い致します。



               〜 注意事項 〜
 
へら鮒釣りのボート付近を通過する時は、必ず声を掛けてなるべく遠くを静かに

波を立てないようにして下さい。 

 エレキは再低速、手漕ぎボートはゆっくり音を立てずに。
  ウキから最低20mは離れる。
  ウキから20m以内はキャストも禁止です。

・ 宇藤木橋先(川筋)他、狭い場所にへら鮒釣り人がいる場合はなるべく
  行かない様にして下さい。

 へら鮒釣りの釣況によっては、エリア制限させて頂く場合があります。

 当店のボートにエレクトリックモーターを装着して走行するには、
船舶免許が必要です。必ず提示して下さい。

 エレクトリックモーター2機がけ、エンジン船外機は禁止です。

 エレクトリックモーターでハイスピード走行は危険なため禁止です。

 ハイデッキは舟が不安定になって大変危険です。バランスを崩しての落水には
十分注意して下さい。

  魚類保護のためライブウェルの使用は禁止します。
・ 大会はご相談下さい。
 
マイボート・フロートの持ち込みは禁止です。

 

   戸面原ダムは農業用水のため3月下旬〜8月迄は減水し雨量によって
  増水を繰り返します。

  階段、桟橋、舟は滑る場合がありますのでご注意下さい。

 ライフジャケットは乗舟前に必ず正しく着用して下さい。未着用の方の出舟は
お断りさせて頂きます。(無料貸出しがあります)


・乗舟時の注意・禁止事項

荷物を持っての乗舟は大変危険ですのでお止め下さい。

舟は転覆する恐れがありますので、重心を低くし舟の中央を歩いて下さい。

端に乗ったり、片方に寄ると大きく舟が傾き危険です。

 立ち乗り、立ち漕ぎはお止め下さい。

 戸面原ダムには水中島や水中立木、流木が多くありますので、舟の座礁や
衝突しての転覆、落水に十分注意して下さい。

 ブイより先は、立ち入り禁止です。

崖崩れには十分注意し、立ち入り禁止区域、崩落等の危険を感じる場所には
近づかないで下さい。

 雨の日はボート内に雨水が溜まります。定期的にバケツ等で水を汲みだして下さい。

 釣行中、天候の悪化により危険と判断した場合は直ちに帰着して下さい。
移動困難な場合はご連絡下さい。

 強風時、悪天候時は出舟時間の変更や出舟の中止をさせて頂く場合がございます。

 ゴミは当店のゴミ箱まで必ず持ち帰って下さい(舟内にゴミを残さないで下さい)

 釣行時の落水や転覆、自然災害で起きた人身事故やケガ、物損事故等
お客様の被害は責任を負いかねますのでご了承下さい。

帰着時間は厳守して下さい。

 駐車場・施設内での事故・盗難・トラブルは責任を負いかねますので、お気をつけ下さい。

 当店の指示には従って下さい。

・当ウェブサイトへのリンクは、原則として自由ですが、サイトのトップページに限らせていただきます。
・本サイトに記載しておりますデザイン・写真・文書などの掲載情報は、
 当店の承諾なく使用・転用・流用などする事を禁止いたします。

 Copyright (C) 2017 Hiroyuki Aizawa&Kazuyuki Suzuki. All Rights Reserved

ブラックバス  コーナーへ
注意事項・ルール