一部準備中
|
10050系
この10050系は10030系や10000系との性能差はありませんが、クーラー等の仕様が一部変更されています。
|
10080系
準備中
|
20000系
20000系は古くなった2000系の代替目的で、営団地下鉄日比谷線(現在は東京メトロ日比谷線)直通用として1988年3月25日に就役しました。また性能は9000系とほぼ同じですが、車両長は18m級で、3ドア車両です。
|
20050系
この20050系は東武鉄道初の5ドア車両が通勤時の混雑緩和のため前後2両づつに、1編成計4両付属しています。また20000系とは違い、この20050系から東洋電機製のGTO素子VVVFインバーターを搭載しています。 そして、登場当時はドア上に9050系と同じ液晶モニターが付いていましたが、整備上の理由で取り外されてしまいました。
|
20070系
この20070系は20050系とあまり変わりませんが、クーラーやパンタグラフなどが異なります。
|