※順次画像拡大化を進めます。
最終更新日:2009/4/5
ホーム 掲示板 プロフィール 東武車両紹介1 東武車両紹介2 東武車両紹介3
東武車両紹介4 東武車両紹介5 東武車両紹介6 JR車両紹介 東急電鉄車両紹介 西武鉄道車両紹介
京浜急行車両紹介 京成電鉄車両紹介 都電全編成車両紹介 東葉高速鉄道車両紹介 小田急車両紹介 50000系写真館
特集1 特集3 特集6 特集8 植物園 今回の一枚
雑誌掲載作品 乗り換え口

東武鉄道車両紹介


一部準備中
10050系
この10050系は10030系や10000系との性能差はありませんが、クーラー等の仕様が一部変更されています。
10080系
準備中
20000系
20000系は古くなった2000系の代替目的で、営団地下鉄日比谷線(現在は東京メトロ日比谷線)直通用として1988年3月25日に就役しました。また性能は9000系とほぼ同じですが、車両長は18m級で、3ドア車両です。
 
20050系
この20050系は東武鉄道初の5ドア車両が通勤時の混雑緩和のため前後2両づつに、1編成計4両付属しています。また20000系とは違い、この20050系から東洋電機製のGTO素子VVVFインバーターを搭載しています。 そして、登場当時はドア上に9050系と同じ液晶モニターが付いていましたが、整備上の理由で取り外されてしまいました。
 
20070系
この20070系は20050系とあまり変わりませんが、クーラーやパンタグラフなどが異なります。