完全オリジナル 真面目な駄洒落コーナー

2008年1月26日(土曜日)
朝から駄洒落を考えていた。
夜まで考え抜いてできたものがこれである。
考えようと思うと、なかなか難しいものである。
また、暇があれば付け足したい。



あなたはがんです。「が〜ん」
to the toumorokosi
暴行されて膀胱破裂
イタリア人が居たりして
AB型の人はエビが好き
上司が情死した
監事の指摘に感じ入る
葬式の総指揮者
脱税するぜい
白バイに追われて終始狼狽(しゅうしろうばい)
三ツ矢サイダー株でインサイダー取引
朝青龍の存在感でなくてぞんざい感
わしゃいつ、ワイシャツ脱いだ
コンドーム付け忘れて今度生む
現金違算で支店長の胃酸は激増
どじょう鍋のどじょうに同情
発展どじょう
コンプライアンスは昆布のライスではない
偽のニッセイのおばさん
モーツァルトのムーンサルト
クラシック音楽でシックな暮らし
柔らの道は軟らかくない
お金がないのはオッカネイ
生姜ない?しょうがないな〜もう
あちらに温かい温泉あったかい?
スイカは安いか
デジカメで出歯亀
奇声を発する帰省客
誰のお尻かお知りですか
ノートにNOと書いた
こんな薄いテッシューは撤収だ! 何してるん?
お酒の飲みすぎ、避けないと
医師は意志が強いとは限らない
家内の願いを叶いたいとは思うんですが
手形の振り出し、手が足りない
茶碗蒸しはカロリーが高いので、無視するぞ
セロリー食べてカロリー取らない
じゃがりこなど、最近、お菓子の容量が減っているのはおかしいぞ
遠くのトークショー
神社で飲んだジンジャエール
家内はおっかない
この焼肉、焼き難い
焼酎はしょっちゅう飲まない方が
ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲へ」僕心酔
納豆のねばりに納得

地震予知に自信あり
正直な掃除機
野菜炒めで腹(はら)痛め
田舎に該当するか否か
後見制度は社会に貢献
社保庁に包丁が入る
雇用保険の手続きに行って来よう
こりゃまいったな〜 こりゃ、まあ、逝ったな


2008年1月27日(日曜日)追加分
イタリアへ至りや
言い訳なんかいいわけないよ
ガストのガス止まる
ざるそばでござる
仏様はほっとけない
ホットケーキはほっとけない
陣痛の鎮痛剤
パスタのスーパスター
心を込めた米作り


2008年1月28日(月曜日)追加分
おわ〜!彼からの手紙が届いた お別れの手紙だった
ウクライナはう〜暗いな
お母さん行きっぱなしで息はなし
ここの動物園にオランウータンはおらん
激しくはげてる
いいね〜 いい音色
りっぱなスリッパ
死体を発見したい
確定申告が深刻だ
キムチ食べるとキムチいい(苦しい〜)
コロッケを六ケください
素敵なステーキ

2008年1月30日(火曜日)追加分
入れ歯が口に入れば
同時株安、あの国のドジかぶった
メロン食べてめろん、めろん
今日はホテルで体がほてる
ハンドボール、そこで速攻だ
妻がつまずく
妻につまようじ
妻に息詰まる
おっとりした夫



私も駄洒落を投降でない、投稿したい!!(ヤフーのブログにコメントしてください)

to the tomorrowへ戻る

ばかばかしいので蛙でない、帰る