平成27年9月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

◆黄色が休みです◆


- 新着情報 -

 H23.8.20:竹で編んだカゴ(展示のみ)を掲載しました。

 H23.8.14:ヤマブドウの蔓で編んだお財布、くるみの皮で編んだバッグ、山ブドウ蔓で編んだバッグ、桐の米びつをアップしました。

 H23.8.14:自然素材グッズページを新設しました。

少しだけ・・・自然素材グッズを感じてみませんか?


 山の息吹が育む自然素材・・・
 「良い素材」は、それを採取する季節や天候を注意深く選びます。山を知らねば、良い素材が得られません。
 そして、長年の技と自然への想いが「良い自然素材」を「良いグッズ」に創り上げます。

 ライスフィールドでは、山の木々が感じられる「自然素材」グッズを皆様に感じてもらいたいと考え、インターネットでのPRと併せ、販売しております。
 詳しくは下記の商品一覧をご覧下さい。

レストラン「ライスフィールド」 宮城県加美郡色麻町から

自然素材グッズ「ネット注文受付」一覧

竹で編んだカゴ
 小物入れにも使える竹カゴ、もともとは肥料カゴに使ってました。
 ★価格:5千円

>> もっと読む

ヤマブドウの蔓で編んだお財布
 奥羽山脈から採ってきたヤマブドウで製作しました。
 ★価格:4万円

>> もっと読む

くるみの皮で編んだバッグ
 くるみの木の皮でも編み物ができます。くるみの皮で編んだバッグです。
 ★価格:1万5千円

>> もっと読む

山ブドウ蔓で編んだバッグ
 奥羽山脈から採ってきたヤマブドウで製作しました。
 ★価格:2万8千円

>> もっと読む

桐の米びつ、虫がつき難いのが特徴
 十分に乾燥させた桐材の米びつは、米に虫を寄せ付け難いようです。
 ★価格:1万円

>> もっと読む

自然素材グッズお求めについて

◆ライスフィールド展示の自然素材グッズについて

  • ライスフィールドでは他に伝えたい、森の素材などを活かした工芸品等などを展示販売しています。
  • 自然に対する考え方がライスフィールドと調和する製作者の工芸品等を展示しています。
  • より多くの方々に自然素材グッズを知ってもらうことで、これら工芸技術が末永く伝えられることを願い、展示する工芸品等はインターネットでも販売することとしました。
  • インターネットで販売する自然グッズの価格は、上記「自然素材グッズ「ネット注文受付」一覧」に掲載する「価格」に、「送料」と「その他料金(銀行振り込み手数料)」が加わります。

◆送付方法と送付料

  • 送料は、工芸品一個あたり発送先を全国一律500円として設定させていただいております。

◆その他料金について

  • 銀行への振り込み手数料は、お客様のご負担となります。

◆お申し込み方法について

  • 「ライスフィールド」に来店された方には、その都度、自然素材グッズご注文を承ります。
  • 電話でご注文される場合は下記までご連絡下さい。

- 電話及びFAX -

0229-65-3430


  • メールでご注文される場合は下記内容を記し、お申し込み下さい。

- 申し込みメール記載事項 -

お名前

電話番号

ご住所

(郵便番号もお願いします。)

購入品名

メール:(ここをクリックして下さい


◆お申し込み方法について

 お申込みメールを受信いたしましたら、お支払い金額の確認についてお客様にメール差し上げます。このメールを受信されましたら、必要なお支払い金額を下記銀行口座までお振り込みお願いします。


- お振り込み先 -

七十七銀行中新田支店
(シチジュウシチギンコウナカニイダシテン)
総合口座/口座番号 5249139
浦山利定(ウラヤマ トシサダ)


◆お申し込みの有効期限

 お申込みメールを受信してから14日以内に必要金額をご入金いただけなかった場合、お申込をキャンセルさせていただきます。

◆商品のお引き渡し時期

 商品は必要金額をお振り込み後、3日から1週間でお届けします。なお、天候、交通事情等の理由により、到着日が若干遅れる場合があります。

◆返品について

 破損、お申し込み商品と異なるといった場合は、商品到着後10日以内にお知らせください。未開封の商品に限り交換または返品をお受けします。

◆返品送料

 商品が異なっていた場合の返品は当方が負担します。お客様のご都合による返品はお客様負担になります。また本取り扱い商品は「自然素材」を材料とした工芸品であるため、製品毎に品質に個性がありますので、商品確認については、事前にメール等でお気軽にお問い合わせ下さい。(細部が確認できる写真を撮影して送付します。)

◆販売業者について

〒981-4131 宮城県加美郡色麻町大字下新町13-3
TEL/FAX:0229-65-3430 / Mail :ricefield@navy.plala.or.jp

ライスフィールド/宮城県加美郡色麻町大字下新町13-3/浦山利定
TEL:0229(65)3430 / E-mail:ricefield@navy.plala.or.jp

copyright(c)2008 Rice Field All Rights Reserved