直線上に配置

鳥取ハーネスの会

鳥取ハーネスの会は、盲導犬使用者(もうどうけんしようしゃ)と支援者
(しえんしゃ)が、ともにしあわせに生きることをめざして活動する会です。

上の写真説明:この写真は、2005年5月、ハーネスの会で国立公園「だいせん」にレクリエーションに行った時に、「みるくの里」でとりました。
アイスクリームを食べたり、乗馬体験をしたり、とても楽しく過ごすことができました。全部で27名が参加しました。そのうち、鳥取ハーネスの会のユーザーが5名、島根ハーネスの会のユーザーが1名です。


ニュース!
2017年8月27日(日)に
2017年度 総会を開催します。

【さいきんの活動より】
お知らせ
・2017年5月28日(日)、鳥取イオン北店にて、募金活動を行いました。
 

【これまでの活動】
「2013市民活フェスタinとっとり!」(12/7:土)
★場所:鳥取市 さざんか会館(鳥取市富安二丁目)

内容:鳥取市内で活動する市民団体が一堂に集まって活動紹介をしました。
     本会は 研修会「盲導犬をもっと知ろう!」を行いました。


・8月25日(日)、映画「ベルナのしっぽ」上映会と盲導犬啓発交流会を開催しました。

 内容の紹介はコチラ
     
2011年6月19日(日)、鳥取県岩美郡岩美町にて、鳥取ハーネスの会員交流会で、地引網を行いました。100名近くの参加者が、世界ジオパークに認定された美しい海岸で、楽しい体験ができました。
地引網の動画はこちら
こんなページがあるよ!【しゃしんの下の文字をクリックしてください。】

ハーネスの会ってどんな会?

この会の盲導犬しょうかい

この会のいんたい犬のしょうかい
(じゅんび中)

これまでの活動しょうかい!

みなさんにつたえたいこと

盲導犬についてのしつもんに答えます。
本会についてのお問い合わせ(準備中)



ホームページを書きかえた日(2017.7.13)