Nakamaro 音声とアニメーションによる よくわかる授業シリーズ 中学受験の算数
お客様の声

ご感想をくださった皆様、誠にありがとうございます。

小5 斉藤様のお嬢さん 東京

 私は、ビーカー図を書いて頭の中を整理したり、てんびん図を使うことで、問題を解くことができるようになりました。




斉藤 秀子様 東京

 子供たちは文章題を解くとき、時間の経過や変化を一度に図に書こうとして、頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。
 今回、よくわかる授業シリーズの「食塩水」・「速さ」に関する問題では、このつまずく原因を順を追って図で説明してくれるので、 とても解りやすく問題を整理でき、答えを導くことができました。
 私自身子供のころ、この単元が苦手でした。子供に見せる前にひと通り自分でやってみましたところ「なーんだ、そういうことか・・」 と、すんなり問題を解くことができました。
 「さあ、どこからでも質問OKよ。」母は、自信がつきました。




講師 男性 東京

 複数人の生徒を対象に授業を行うと、必ずこちらの説明を理解できない子が現れ対策にいつも悩まされております。
 特に子ども達にとって苦手な分野となれば、毎年、頭の痛い思いをさせられ「速さ」に関する問題もそのひとつでした。
 しかし、こちらのソフトで採用している解法は、大変シンプルでどの子も理解しやすく、一度覚えてしまうと、逆に得意分野のように振舞うぐらいになりました。


ご購入ソフト:速さに関する問題


19歳 教師・講師 女性 東京

 私はアルバイトで塾の講師をしているのですが、食塩水の分野では難しい問題が多く、つまづく子もいて、大変苦労していました。
 模擬試験間近で、どうしても助けが必要で。今回、何か良い資料はないかと、このよくわかる授業シリーズにたどり着きました。
 体験版をやってみて、「これなら!」と、思い切って購入。内容は、本当の授業のようで、私が教えられている感じで・・・・。
 生徒も私も、食塩水の問題の苦手意識が克服できました。


ご購入ソフト:食塩水に関する問題



  1. ソフトについてのご意見、ご感想、当サイトについてのご意見など、お客様の声をお寄せください。

  2. 尚、当サイト、販売している製品またはNakamaro(有限会社仲麿)に関する誹謗中傷はご遠慮ください。

  3. 下記ご意見ご感想フォームより、お名前(仮名・ハンドルネーム可)年齢居住地域、ソフトの感想の場合はご購入いただいたソフト名を明記し、送信してください。

お名前(仮名・ハンドルネーム可)*

返信用アドレス*

年齢

居住地域(都道府県)

ご意見・ご感想*


*は必須項目です。必ずご記入ください。


上記メールフォームから送れない場合、上記青枠の中をコピー&ペーストしてnesnps@amber.plala.or.jpまでお願いいたします。


Copyright © 2006 Nakamaro 仲麿 All Rights Reserved.