行事・講座

協会で開催中、または開催予定の行事・講座のご案内です。
参加ご希望の方は、該当するチラシ等を印刷して必要事項を記入の上FAXでお送りいただくか、協会までお問合せください。

行事・講座一覧

地域医療「第10回入れ歯供養祭」
 日程:10月8日(火)13:00~13:30
 場所:船盡(ふなはて)神社(名西郡神山町阿野字歯ノ辻1番)
 参加費:無料 どなたでも参加可能
 10月8日は「入れ歯デー」です。今まで体の一部であった入れ歯に感謝しましょう。徳島県で唯一、歯の神様がいる船盡(ふなはて)神社(別名:歯ノ辻神社)で、今年も『入れ歯供養祭』を行ないます。ただ今、供養祭にご参列いただける方、供養する入れ歯を募集中です。どなたでも参加できますので、患者さんやご家族などにお声掛けの上、ぜひお越しください。ご協力お願い致します。
詳しくは協会までお問い合わせください。下記画像をクリックするとちらしのpdfが開きます。

文化部「新元号「令和」記念 文化部企画 まほろば飛鳥の里・万葉さんぽ」
日程:2019年11月17日(日) 日帰りツアー
行き先:奈良県立万葉文化館/石舞台古墳/飛鳥寺/甘樫の丘等
 ※奈良県立万葉文化館では、研究員・井上さやか氏に特別に「万葉集セミナー」を開講していただきます。
対象:会員・会員家族(中学生以上) 定員30名
 新元号「令和」が『万葉集』から出典されたことにちなみ、万葉のふるさと飛鳥を訪ねます。奈良県立万葉文化館では、研究員・井上さやか氏に特別に「万葉集セミナー」を開講していただきます。創作古代食の昼食の後は、石舞台古墳をはじめ、歴史のロマンが香るのどかな里山を巡ります。皆様のご参加をお待ちしております。
※ 詳しくは協会までお問い合わせください。
文化部 講座「医師・歯科医師のための一歩進んだ写真テクニック講座」(写真:2018年7月「保団連 第29回保険医写真展」)
 開催日程:毎月1回 第3金曜日 19:00~21:00
 写真を撮っただけで満足していませんか?何気なく撮っているスナップ写真も、少しの技術で傑作に変わります!
 本講座では写真撮影テクニックについて、受講者持参の写真への講評を中心に講義を行います。院内掲示や広報誌用の写真はもちろんのこと、趣味の写真等の撮影テクニック向上を図り、保団連全国保険医写真展などに応募してみませんか?
 体験講座もご用意しております。
 お気軽にご参加ください。
詳しくは協会までお問い合わせください。下記画像をクリックするとちらしのpdfが開きます。