Macintosh SE/30 No.1


CPU 68030 16Mhz
MEM 30PIN 4MB SIMM ×8 = 32MB
SE PDS on 10BASE Ether Card
SCSI 2.0GB
System 7.1


No.1 SE/30 は今まで仕事(売り上げ管理)に使ってました。
売上のデータが大きくなりちょっと重いので仕事から引退です、後継にはQ840AVです
システムを7.5.3で使っていたのですが、結構重いので7.1にして
コントロールバーやメニューバーの時計などもカスタマイズしてます
PDSの10BaseのEtherCardを増設してネットに参加させてます
近いうちにメールやWebも出来るようにと思ってます



2002.9.23
やっとWebブラウズ出来るようになりました。(^o^)
MacTCPでの設定に苦労しましたが何とか繋がってます。
Webブラウズにはネスケの2.0 メーラーにはクラリスメールLiteを使ってます。
CPUの性能がイマイチですが十分いけます。
問題は、Javaなんか受け付けません、文字化けするサイトもあります。
まあ、そんなところでしょうか。私の所のHP(ここです)は大丈夫でした。
トップへ戻る MacのTopへ このページの先頭へ