Fishing Gallery
私の趣味のひとつであるつりのページです。
最近あまり出掛けてないので古いのばかりですが見てやって下さい。
ISDNの方すみません画像を読み込むのに時間がかかります
ご覚悟の上クリックして下さい。
2006 No.1
その他(ちょい釣)
〜2000年
わたしの釣りのモットーは『魚を釣るためには手段を選ばない』であり
釣りのスタイルには様々な物が存在します。人によっては、自分以外の釣りを軽蔑視する人もいます
しかし、釣りのスタイルにはその方法での文化があると私は思っています。
餌、ルアー、フライ、の道具すべてをわたしは持って歩きます
いつも釣りに出掛けたときは現地について道具を選択しているのです。
ルアーが5割、フライが4割、餌が1割といったスタイルでいつも釣りを楽しんでいます。
フライロッドを振り回すことが出来ない川もあれば濁ってルアーが役に立たない時もあるでしょう。
そういう時には餌釣りに切り替えます。0.8号の道糸で50cmもの魚がヒットすると大変です
取り込むまでの技術はルアーやフライの比ではないと思います。
なにせラインが長く出せないのですから。(^_^;)
また、『キャッチ&リリース』についても同じです
私は釣る楽しみに食べる楽しみも味わいたいと思っていますので
『キャッチ&イート』です。
しかし、釣った魚をすべてキープしている訳ではありません。
その日の晩酌の肴になる分しかキープはしません。
魚体の大きさも然り、10cm以下の魚はキープしません
食べるところもあまりありませんから。(^_^;)
人それぞれの想いがあっていろんな釣りを楽しめれば良いと考えます。
但、これだけはやってはいけません。
無秩序な外来種(ブラックバス等)の放流。
絶滅危惧種(イトウ等)のキープ
Macintosh
Gallery へ
トップへ