2008年 1月


1/25(金)〜1/26(土) 千葉河川 2連チャン

1月26日〜27日に千葉河川に2日連続で出撃してきました。
まずは26日から
この日は仕事も早く終わったので単独で千葉河川に向かったが、
駐車場についてみると見慣れた車が1台・・・あっ!KAZUさんだ!!
う〜ん!?暴風で大荒れのなか、この場所に居るなんてお互い物好きですね(笑)

入水してポイントに入るとザブザブの大波で釣りになるか心配したが
KAZUさんシーバス掛けてますよ〜(汗)
僕も負けじとタイドミノーSLDで攻めると待望のHIT!

サイズは50cmぐらいでしたが、遅まきながら今年初物です(やる気モードちょっと↑(笑)
この時はルアーがボトムノックしたときのHITでした。

しばらくしてKazuさんとポイント移動したがノーバイトだったので
元の場所に戻ることにして、先週のKAZUさんのパターンを思い出して
sasuke烈波120にルアーチェンジするとHIT2連発!!(やる気MAX(爆)

キャスト後にルアー流してから、流れを強く感じながらリトリーブでのヒットでした。
僕の中ではボラの下をルアーを通すイメージです。
そのあとはタイスリ120(蛍光ピンクにリペイント)でもう一本追加で終了。
この日、僕は5本キャッチでKazuさん10本キャッチ!!

26日釣行
日曜日は仕事ということもあって、26日の釣行はどうしようか悩んだが、
真剣に15分ほど考えて強行突破することに・・・(笑)
そしてkazuさんに出撃する旨をメールで伝えました。
天気予報では夜には風が収まる予報でしたが、前日とあまり変わりません。
(やはり波はザブザブ)

前日と同様にsasuke烈波120で40CM有る無しをキャッチ。
その後はKazuさん、内田氏共に上のレンジで魚を出していたのもあって、
レアフォースにルアーチェンジをする。
そして念願のバイトがあるもバラシ(泣)
それでも諦めずに投げ通すと待望のHIT!そしてランディング成功!!

どうしてもレアフォースでシーバスを獲りたかったのもあったので大満足〜
翌日の仕事に差し支えるため納竿としました。
時計を見るとすでにAM2:30でしたがね・・・

ロッド:TENRYU SWAT SW89L
リール:DAIWA CERTATE 3000
ライン:東レ シーバスPE20lb 1.5号
リーダー:VARIVAS VEP ショックリーダー25lb
ルアー: DUO タイドミノーSLD タイドミノースリム120
     ima sasuke烈波120 ARROW'S レアフォース