2007年 9月


9/23(土) 荒川

今回の釣行場所は荒川
と言っても・・・昨年にあきんどさんとご一緒したあきんどさんポイント。
(あきんどさんお邪魔してます)
9月に入ってから3度目の釣行ですが、
1度目は痛恨の3バラシ(汗)
2度目は台風後でノーバイト(泣)
今日こそは荒川シーバス獲りたいな〜と気合い入れての実釣となりました。

1度目の釣行で3ヒットした場所は大体同じ。
そのあたりまでルアーを流してからの巻き始めでヒットだったので、
今回もそこを重点的に攻める作戦をマングースで試してみる。
数投目にクン!とアタリがあるが魚は乗らない(汗)
その後は手を変え、品を変えでいろいろ試すが反応は無し
「う〜〜ん?」と頭を抱えて悩んでいると目の前でたった一度ボイルが・・・
竿先に付いていたGAVOTTEを通すと後ろでモワンと水面が小さく盛り上がった!
すかさず2投目を通すも反応無しなので、
SLミノーにチェンジし再度同じ場所を狙うとゴゴン!!と待望のヒットですよ〜(笑)
前々回のバラシが頭の中をよぎりつつも慎重にランディングして
無事キャッチしたのは元気な58cmの荒川シーバス。

その後も粘るも反応無しなので納竿としました。
SFR3rdのエントリーには2cm足りなかったが、念願の荒川シーバス捕獲成功したのでOKかな?(笑)
そしてあきんどさん!ありがとうございま〜す&ゴチになりました(爆)
近いうち荒川ご一緒いたしましょう!!

ロッド:ufmウエダ プラッギンスペシャル CPS-962EX-Ti
リール:SHIMANO TWINPOWER Mg4000
ライン:東レ シーバスPE20lb 1.5号
リーダー:VARIVAS VEP ショックリーダー25lb
ルアー: スカジット SLミノー レッドヘッド