2007年 7月


7/7(土) 茨城県 涸沼

HP更新は約半年振りですな〜
その間は何をしてたかって?
夢のマイホーム購入やら仕事の転勤など多忙な日々を送っておりました
もちろん合間には釣りに行ってましたが釣果はトホホ・・・(泣)でした。

今回は毎年恒例になっている茨城県は涸沼に釣友の内田氏と行ってきました。
茨城界隈の状況は、ネットで調べてみると6月からは非常に良いみたいで期待度満点!
朝マズメ狙いなので勝負は一瞬!!
シーバスはイナっ子が葦際から沖に出てくるときにボイルが始まるので、
それまでは様子見でピットブル、TKLMであたりを探るが反応は無し。
空が明け始めるころに待望のイナッ子の群れがご出勤しだすと、単発ながらボイルが始まる
しかしポイントが遠いのでレンジバイブにチェンジして1投目にヒット!!
が・・・
あえなくフックアウト(汗)
気を取り直しての2投目、3投目も連続ヒットするも同じくフックアウト(泣)
ただでさえバラシやすいバイブで、しかも高速巻きじゃしかたがないか?
いや、僕の技術に問題が・・・あるんだな(反省)
その後はボイルする辺りを狙ってるとようやくヒットしました。
今度こそ慎重にランディングして、元気なシーバス62cmゲットーーー!
1月以来のシーバスにホッと胸を撫で下ろしてると、釣友の内田氏も悟空88Sの早巻きにて55cmをゲット!
シーバスのボイルも無くなりかけた頃に、クルクル14gで2人仲良くセイゴを獲りましたが、
瞬く間に地合終了で納竿としました。


ロッド:DAIWA morethan DemonHooker MT86LL
リール:DAIWA CERTATE 3000
ライン:東レ シーバスPE20lb 1.5号
リーダー:VARIVAS VEP ショックリーダー25lb
ルアー: RENGE VIB 70ES MTチャートイワシ
      アトール クルクル14g