2007年 1月


1/20(土) 千葉河川 〜2007 定期訪問 その3〜

2007年に入ってから3度目の千葉河川に定期訪問行ってきました。
3回目というのは・・・
釣り始めである、新年1発目はアタリも無く完全なボウズ(汗)
2回目の釣行でやっとの思いで20cmの小さなセイゴを釣ることができたが、
ましてや画像も無い為に釣行記もお休みしちゃいました。

現地に到着するとHajimeさんご一行様とお会いしたので一緒に入水して実釣開始!
まずはGAVOTTEで広くサーチするとガボッ!!っとアタリが(笑)
すかさずあわせるとラインブレイク!?
おっ、俺のGAVOTTEがーーー(泣)
気を取り直して悟空をキャストしてアタリがあるも、
再びアワセ切れ・・・
ラインチェックを怠ったバチですな〜(涙)
その後はボラの溜まっているところを狙いつつ最下流にいるHajimeさんと合流。
Hajimeさんは1本獲っており、狙いどころなどを教えていただき再チャレンジ!
向かい風強く狙いたい所にルアーが届かない、
そしてボラのいる下のレンジにルアーを通す為に選んだのは、
今日購入したばかりのハニートラップ。
そして・・・思惑通りにヒットーーー!!
元気な62cmのシーバスでした。

(Hajimeさん撮影ありがとうございます!)
ボラの群れも散った為にアタリも無くなったので納竿としました。
やはりキーはボラでしたね。

ロッド:Gamakatsu LUXXE SALTAGE Cheetah 96M
リール:SHIMANO TWINPOWER Mg4000
ライン:東レ シーバスPE20lb 1.5号
リーダー:VARIVAS VEP ショックリーダー25lb
ルアー: ima Honey Trap95S コットンキャンディー