J's Greatest Hits vol.1
2006/11/19(SUN) at Muse Club Sapporo

SET LIST

A place in the sun 〜 光と影の季節  
Thank you
反抗期  
Walking in the rain
悲しみは雪のように
モノクロームの虹
東京
傷だらけの欲望
マイホームタウン
10 真夏の路上
11 I am a father
ENCORE    
BASEBALL KID`S ROCK
リハーサル風景その1・・KANAは仕事の都合でリハに間に合わず。共演バンド「EAST」の福山さんにタイコを叩いてもらいました。 リハーサル風景その2・・福山さんを撮ろうとしたが上手くいかず。
リハーサル風景その3・・本日、テナー・サックス初披露。 1〜2本、ひっかけた方がノリが良くなるそうです。
社長はこの日も「社長出勤」ですが、リハ無しのぶっつけ本番にも動じません。 多分、この人達はお笑いトリオだと思います。グループ名は「メタボリックス」・・・とか?
ビールのCMではありません。そして本番前です。 「今日は、どうしてパジャマ着てきたの?」なんて言ってごめんね。
KOPPE みんな、お疲れ〜。
SODEの初テナー、なかなか良かったよ!
SODE そう言ってもらえると嬉しいです。いや〜今夜は吹いていて楽しかったな〜。
新築中の家の柱を2〜3本抜いた金で、テナー買った甲斐がありましたよ。
KOPPE アンコールの「BASEBALL KID`S ROCK」、AKIさんとB.B.のギターソロ、一部に評判良かったみたい。
「最後の曲のツイン・リード、なまら良かったわ!ハマったわ!」って絶賛してくれた人もいたそうだよ。
B.B. そうですか!やる気出るなぁ!
でも、あのソロは単にギター2本の掛け合いなんだよね。
俺の中で「ツイン・リード」ってのは、2本のギターが同時に対旋律を奏でるものであって、
かのアイアン・メイデンのように・・・(くどくどくど)。
AKI でも、年寄りに1時間ぶっ通しの演奏は堪えるわ〜。途中で頭がぼ〜っとしてくるもの。
AKIRA 同じ年寄りグループの俺も、後半まで集中力が持続しません。
SODE そう言えばAKIRAさん、「真夏の路上」でショルダーシンセ抱えて前に出てきたけど、
曲の途中でミキサーの人に、何やら耳打ちされてましたよね?
AKIRA 「ショルダーの音、全然出てませんよ」って言われてさぁ。
で、よく見たら俺、ショルダーのジャック、「IN」に挿すべきところを「OUT」に挿してやんの。
これじゃ音、出るわけ無いわな。またやっちまったよ。
KOPPE FUKU-chanは、今日も完璧かい?
FUKU-chan 俺、「BASEBALL KID`S ROCK」でピック、飛ばしちゃった!
KOPPE え? あれって、客席にピック投げようとしたんだろ!?
FUKU-chan 違う、違う!間違えて飛ばしちゃったのさ。予備のピック持ってなかったから焦ったよ。
AKI FUKU-chan、ここ、ここ(ギターの裏を指さして)。ここに予備のピック隠しておかなきゃ。
FUKU-chan でも後半はけっこう盛り上がったよね。「I am a father」では客席から飛び入りも入ったし。
SODE あの人、KOPPEさんと肩組んで気持ち良さそうに歌ってたし。
KANA なんか、酔っぱらいみたいだったなぁ。
KOPPE そうだよな〜。あの人、酔っていたのかな?
KANA いや、俺が言ってるのはあの人のことじゃなくてKOPPEさん、あなたのことです。

back home