KOPPE
ギター以外のKOPPEの愛機を紹介します。
HOHNER Deep Blues ブルースハープ

 ステージで使用する愛器。リード(空気で震えて音を作る部品)が壊れると交換しなきゃならない。これで4個目。
 ブルースハープって、曲のキーに合わせて使い分けなきゃいけないから、色々なキーのハープを8個持ってます。
 KORG AX1500G マルチエフェクター

 ギタリストによって好き嫌いはありますが、これ1台で様々な音を作れるのでとても便利です。テクニックのない俺は、こういうものに頼ってしまうんですよね・・・(下手な人が使うということではありません。プロのミュージシャンも使っています)。
 FENDAR Concert AMP

 60Wの大出力。しかも、とても重いため事故った後の不自由な身体ではなかなか持ち運べず、今となっては使用できずにいます(笑)。
 そのうちステージでお披露目しますね!
MARSHALL AS50R アコギ用アンプ

 アコースティックギター専用アンプ。ステージでは未使用。ボーカル用アンプとしても使えるので、小スペースの会場で使ってみようかな?