KOPPE
KOPPE愛用のギターを紹介します。

FENDAR  '52Model Telecaster

  今は無き、岩見沢市の楽器店で見つけて衝動買いしたギターです。Akiに弾かせたところ「すごく良い音するじゃん!」と絶賛してくれました。 ボディーには「誰がために鐘は鳴る」のステッカーを貼っています。最近はTelecaster customばかり使っているので、たまには弾いてあげようかな?
FENDAR  '72Model Telecaster Custom

  最近、頻繁にステージで使っているギターです。浜さんも同じギターを使っていますね。もちろん浜さんを真似して購入しました(笑)。でも、このギター、ピックアップ(弦の振動を拾って電気信号に変える部分)のフロントが「ハンバッキング」、リアが「シングルコイル」と、それぞれ構造が違うため、使いこなすのはなかなか難しい・・・。でも、ギターテクニックの無い俺は、「見かけ良ければ全て良し!」なので、難しいことは考えず適当に使っています・・・(笑)
GIBSON DOVE

  中古のDOVEを20万円で購入し、さらに約18万円かけてnaturalのボディーカラー(木の素地そのままの色)からヴィンテージ・サンバーストという色に塗り替え、ピエゾピックアップ(簡単に言うとギター内蔵マイク)を取付るリペアを行いました(我ながらアホだと思う)。
 でも流石はGibson!やはり良い音がします!特に低音の重量感と高音の煌びやかさが気に入っています。最近のGibisonは評判悪いけど、中には掘り出し物もあるのよ!今後さらに、ライブで使用する機会が増えると思います。
GIBSON Les Paul Custom

 このギターはAkiの友人から購入しました。他のギターに比べてかなり重いので、今はほとんど使っていません。でも、このギターってステージ映えするんだよね〜!頑張ってトレーニングして、筋力つけて、このギターを使いこなせるようになろう!
MORRIS MW650P

 シャリシャリした高音が心地良い、自宅練習用のギターです。ピエゾピックアップ内臓なのでライブでも使えます。
FENDAR Stratocaster

  軽くてマルチエフェクターとも相性の良いギターが欲しくなり購入しました。ゴールドメッキのパーツが高級感もあり気に入っているんだけど、Akiは、「なんでこんなギター買ったの!?」だって・・・(:_;)
「ぞうさん」もどき

・・・