|
その結果、大人の歯ばかりになった今はムシ歯は1本もありません。でも、怒られたくないからハミガキすると言うのは 悲しいなぁと思います。歯医者さんに対していいイメージが残っていないんですよ。「歯医者さんに怒られた」「怖い」「怒られたくない」という恐怖心が、心の傷となってなかなか忘れられないですよね。歯科医師となって、お子様の治療をしていく立場となった今、自分が感じた気持ちを与えたくないなぁと強く思っています。初めて歯科治療を受ける子はもちろん、歯医者さんは怖いなぁと思っている子でも、ニコニコ笑って武内歯科医院の扉を開ける事ができるようになったらとても嬉しいですね。
歯医者さんに限らず、病院にすすんで行きたいという方はまだ多くはないと思います。これからは病気を治すことだけに行くのではなく、病気にならないように病院に行く『予防』が定着していけば、病院、歯医者なんてもう怖くないですよ。
私の小さい頃のトラウマをきっかけに当医院では、スタッフの力を借りて託児サービスを行っております。是非ご利用下さいませ。
歯医者さんは怖くないぞ!小さなお子様をお持ちの方はイベントに参加できます。
0歳〜12歳の沢山のお子様に入会して頂いております。入会費・年会費無料キッズクラブの入会お待ちしております。
|