養老の武内歯科 垂井町、養老郡が診療圏の歯医者さん 武内歯科医院 養老歯科医師会所属(一般 小児 矯正 ホワイトニング 入れ歯)は上石津、大垣からも患者様がいらっしゃいます。

武内歯科医院 みなさまの笑顔を大切にします
安心し信頼され愛し親しまれる歯科医院を目指します!


ホワイトニングについて


最近患者様の間で歯を白くしたい方が増えております。武内歯科医院では、歯を削らず白くでき、長時間保持する事ができるホームホワイトニングと、短時間で、安全に、そして費用も安く手軽にできるオフィスホワイトニングを皆様にご案内しております。

 
オフィスホワイトニングについて

 Q&A

Q.しみもせず、痛くもないのですか? 安全なのですか?

従来のホワイトニングで歯がしみたり、痛んだりするのは、急激な酸化反応で歯を白くしていたからです。
「クリスタルブライトニング」では、なんと水晶(
Crystal)のマイクロパウダーに特殊な触媒を組み合わせ、それに加え光触媒を使用することによって、酸化反応をコントロールしています。
そのおかげで歯や歯肉を傷めることなくホワイトニングをすることが可能となりました。


Q.なぜ手軽にできるのですか?

自宅で使う一般的なホワイトニングの場合、マウスピースに薬剤を入れて、1ヵ月ほどかかります。
また歯科医院で行うホワイトニングは1時間30分ほどかかりました。
しかし、「クリスタルブライトニング」では1回
3040分で苦痛なくスッキリ!


Q.オフィスホワイトングには、何回通院すればよいのですか?

ホワイトニングは染色ではなく脱色のため、抜ける色の度合によって1回で満足する方もいれば5〜6回繰り返す方もいらっしゃいます。3回前後の来院施術が一般的です。


Q.オフィスホワイトニング効果は永久的?

ホワイトニング効果は、10か月〜1年をめどに持続すると考えてください。
ホワイトニング効果がなくなる前にメンテナンスすることにより、効果を持続できます。
お口のお手入れという感覚で半年ごとにお手入れに通院することがおすすめです。



 
ホームホワイトニングにつて


使用前

使用後
※歯により個人差がございます。

 Q&A
Q.なぜ白くなるのでしょうか?

A:主成分の過酸化尿素が化学反応をおこし、その結果発生する活性酸素による漂白作用の為です。

Q.副作用はありますか?

A:主成分の過酸化尿素は、多くの研究や論文によりその安全性は確認されておりますのでご安心くださいませ。

Q.痛くないでしょうか?


A:歯の状態(破損、亀裂、摩耗、知覚過敏症などを除く)が悪くなければ痛みは出ません。ただし、稀に知覚過敏を発症する場合があります。

Q.治療期間はどのくらいでしょうか?


A:歯が白くな期間は個人差がございます。歯科医師が現在の歯の色を測定し、ホワイトニング後の歯の色を測定します。はっきりと期間と効果を限定することはできません。通常は2週間ホワイトニングを続け、効果を判定してから終了か継続かを決定します。

Q.ホームホワイトニングは誰でも出来るのでしょうか?

A:妊娠中や授乳中の方、知覚過敏のひどい方、虫歯の多い方や、歯に亀裂がある方は出来無い場合がございます。その他にも変色の原因によっても出来ない場合がございますので、事前にしっかりと相談していきますのでご安心くださいませ。

Q.ホームホワイトニングの効果はどのくらい持続しますか?


A:ホワイトニングの効果は、永久に続くものではございません。ホワイトニングの効果を少しでも維持させるためには、日常のお手入れと、歯科医院でのメンテナンスが欠かせません。また、タバコ、コーヒー、赤ワイン、カレーなどは歯の着色を促進します。

                        その他治療一覧へ戻る

 
アクセス・診療時間料金について診療方針治療の流れ消毒について妊娠中の方へお子様の治療について歯周病についてその他治療Q&Aリンク
私のものがたり
わくわくたよりたけちゃん歯科のわくわくページTOPページ
 
〒503-1332   岐阜県養老郡養老町中字川南110−1
                      Tel(0584)33-0860 Fax(0584)33-0861
Copyright (C)2006 武内歯科医院 All Rights Reserve
岐阜県養老郡養老町中の歯医者・歯科医院 武内歯科医院 養老歯科医師会所属(一般 小児 矯正 ホワイトニング 入れ歯)は垂井町、養老郡、上石津、大垣から患者様がいらっしゃいます。