養老の武内歯科 垂井町、養老郡が診療圏の歯医者さん 武内歯科医院 養老歯科医師会所属(一般 小児 矯正 ホワイトニング 入れ歯)は上石津、大垣からも患者様がいらっしゃいます。

武内歯科医院 みなさまの笑顔を大切にします
安心し信頼され愛し親しまれる歯科医院を目指します!

 
 PMTCとは・・・

 
 Professinal (プロフェッショナル)・・・専門家により

 
 Mechanical (メカニカル)・・・専用の器具を使用しして

 
 Tooth (トゥース)・・・歯を

 
 Cleaning (クリーニング)・・・清掃


 歯医者さんで行う専門的な歯のクリーニング方法です。
 PMTCはホームケアをサポートするものです。
 毎日のブラッシングをサポートするのが、PMTCです。
 ご自身の今の歯を維持するために行うものです。


 
お家でのブラッシング +  PMTC = 健康なお口の維持

 
 PMTCの効果

 
・虫歯予防 ・歯周病・歯肉炎の改善 
 
PMTCでしか落とせない汚れを除去することで、虫歯予防効果があります。
 その為、歯のカルシウム補給を促し、石灰化を促進します。
 歯ぐきの汚れを除去する事で、歯茎が引き締まってきます。

  → 
 
・歯質の強化 
 
清掃後にフッ素を塗布することで、歯の石灰化をさらに促進します。


 ・きれいな歯を維持する。


       年代別歯科医院のかかり方と現存歯数


 ◆青色グラフ (定期的にPMTCを受けた方)
 
定期的にPMTCを受ける事でほとんど歯が維持されている事が分かって頂けると思います。

 ◆黄色グラフ (歯磨き指導を受けた方)
 
歯磨き指導を受け続け家で磨いている方でも80歳の時点ではわずか5本しか残らない平均結果が出ている事が分って頂けると思います。

 ◆赤色グラフ (何かあった時のみの受診)
 
痛くなかった時しか歯科医院を受診しない方は、平均で80歳に歯が一本も残っていない事が分って頂けると思います。

 ◆緑グラフ (全国平均調査結果)


・・・スタッフから・・・
PMTCは、とても気持ちがいい歯のブラッシングです!
お口の中のネバネバをこのPMTCを受けて頂く事で、スッキリします。
受けて頂く間、寝てしまう方もみえるくらいリラックスして受けられます。
PMTCをして頂いている方からも、とても良い評価をしていただいておりますので安心して受ける事ができます。
  是非一度お試しくださいね。


                   その他治療一覧はこちら

アクセス・診療時間料金について診療方針治療の流れ消毒について妊娠中の方へお子様の治療について歯周病についてその他治療Q&Aリンク私のものがたりわくわくたよりたけちゃん歯科のわくわくページTOPページ
 
〒503-1332   岐阜県養老郡養老町中字川南110−1
                      Tel(0584)33-0860 Fax(0584)33-0861
Copyright (C)2006 武内歯科医院 All Rights Reserve
岐阜県養老郡養老町中の歯医者・歯科医院 武内歯科医院 養老歯科医師会所属(一般 小児 矯正 ホワイトニング 入れ歯)は垂井町、養老郡、上石津、大垣から患者様がいらっしゃいます。