今年の全日本が最後の人(1/9)
今年の全日本で最後と言えば、浩二さん(松下浩二さん)です。
私と浩二さんが出会ったのは岐阜県での講習会でした。その当時は私は岐阜県のある実業団に居ました。それで浩二さんが講習会に来ると言う事で私はアシスタントを頼まれ参加しました。
当時の私にとって憧れのスター選手でしたので緊張してまともに話が出来なかった事を覚えています。
そして月日は経ち私が大阪の実業団のグランプリに移籍しその半年後に浩二さんが移籍してきたのです。その年はなんとオリンピックチャンピオンの閻森(ヤンセン)も加わったのでビックリしました。
そしてチームでは一番私が若手だったという事で浩二さんとカット打ちをしていました。最初は全然返せなくて迷惑をかけまくりでした・・・。
まぁ今でもまともにカット打ちができませんので迷惑をかけてます・・・。
そして私はグランプリを辞めても講習会で一緒に参加させてもらったり、全日本で練習したりと仲良くさせてもらっていました。
去年から浩二さんからいろいろ聞いてましたが引退と聞いて正直寂しいです。
そして浩二さんにとって最後の全日本で私がトレーナー+ゼッケン付けをしてくれないかと頼まれたのです。
正直すごく嬉しかったです。
ゼッケン付け?ん?と思う人が居るかもしれませんが
実は私がゼッケンを付けた時は負けていないのです。
2006年の全日本2位になった時は決勝まで私がゼッケンを付け決勝も付けましたが途中でゼッケンがはずれ高島さんが付け直しました。
日本リーグで韓陽に勝って優勝した時も私が付けました。
2008年の全日本も松平に勝った時は私がゼッケンを付けましたが私はその日に負けたため帰りました。
2008年の全日本社会人も金氏さんに負けるまでは私が着けていましたが金氏さんの試合は私と試合時間がかぶったため付けられませんでした。
まぁたまたまと言ったらそうですがまだ浩二さんの試合前に付けたゼッケンは負けていません。
それで担げる縁起は担ぎたいということで浩二さんに頼まれ今回は浩二さんとともに最後まで戦うことにしました。
自分も試合にはでますが・・・。
最近連絡をしたら「ちゃんと練習をして調整をしている」との事なので浩二さんがどのような集大成になるのか楽しみです。
今回の浩二さんのトーナメントは悪くはないと思うので頑張って有終の美を飾ってほしいです。
その為に私の出来る限りのサポートをしたいと思います。